09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

■「アイドルマスター ボーカルコレクション」発売記念イベント 

■「アイドルマスター ボーカルコレクション」発売記念イベント
http://www.animate.co.jp/event_info/event/event_e20100522.html
>開場:12:30(列形成12:10)
>開演:13:00(終演:14:05)
>出演:仁後真耶子(高槻やよい)、平田宏美(菊地真)、下田麻美(双海亜美/真美)


▼トーク
それぞれがボカコレで担当した曲についてトーク。
平田ボイスかっこいいなぁ('∀`=)
下田麻美もなかなか飛ばしおる。
仁後真耶子からは電波を感じる。

仁後→仲良しでいようねv
平田→Virgin Load
下田→白い犬

仁後
・目の中で成長するまつ毛(ぇ
・「白い犬」曲中の「しろいいぬ」の「ぬ」の部分が気に入った

下田
・白い犬の曲にちなんで白い犬のぬいぐるみを探してた
・Pさん(?)が飼ってる犬(犬の名前:田中)のおもちゃ(白い犬のぬいぐるみ)持ってきてくれた
・田中さんの毛だらけのまま渡された
・「普通少し綺麗にして持ってくるよねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー」
・白い犬の名前→スズキ

下田さんと仁後さんのぶっ飛び具合で、平田さんの話が飛んでしまった/(^o^)\


▼ミニライブ
【仲良しでいようねv/高槻やよい(仁後真耶子)】
"THE iDOL@STER Vocal Collection 02"から。
やよいおり+もう一人の3人で歌うことが多くも、やよいと伊織だけで歌う曲は今までに無かったとか。
これが初めてのやよいおり曲。
今回イベントにはくぎゅは来ていないので、今回はやよいソロ。
くぎゅ参戦予定の5thアニバでしっかり聴けると思われ('ω`)

【白い犬/双海亜美/真美(下田麻美)】
"THE iDOL@STER Vocal Collection 01"から。
歌いながら、曲の合間にイヌのぬいぐるみ持ってステージ上をバウバウ(何
「わんわんわんわん、(何かにぶつかった?)あっすいません、わんわんわんわん」←わろた。
曲後、「疲れる曲じゃないのに、やたら疲れた」

【エージェント夜を往く/菊地真(平田宏美)】
イベントがイベントだし、真もVCから"Virgin Load"あたりが来るんだろうなぁと考えてたら…

「歌うのはVirgin Loadではありません」

<会場>えー?('Д`)?

「ストレート・ラブでもありません」

<会場>えぇー…??('Д`;)?

「エージェント夜を往く!」

<会場>
  \ ヽ     /  /  /
    うぉおおおおおおおおお!!   *. (_ヽ
  (Д´) ∧_∧ ∧_∧      * ∧__∧| |
  ノノ⊂(∀・  )、(∀`∧ ∧    . (´∀` / /
  ┌ <   (^ニ  /l  .(Д゚,, )   +  y'_    イ    *
       (_┌ (_ ○ニ ○v;    〈_,)l   | *    

ボーカルコレクションのイベントでそれはどうなのかと、本人も思ったらしい(ノ∀`)
エージェントもいいけど、今回は"Virgin Load"聴きたかったなぁ…
5thアニバまで楽しみにしときます(´・ω・`)


▼双海亜美/真美誕生日
5/22はとかちの誕生日ということで、ケーキが登場。
登場したはいいが、でっかい机にちっさいケーキΣ(´д`lll)!!

平田「うわぁ…って、うわぁ………;;」

学校にあるような茶色の長机の上にちょこんとコンビニで買って来たようなミニホールのケーキという様
あんまり予算かけられないのは会場からして察せれるけど…
スタッフさん、もう少しマシに見えるように頑張ってください><


▼会場プレゼント(抽選5名)
会場の列と座席番号から5人。
もらえたのはサイン色紙かな?遠くて見えなかった。
まぁ、当たらないっすよねー(´・ω・`)


そんなこんなで1時間経過して、イベント終了のお知らせ。
やよいの終了コールに和む('ω`*)

アイマスSPやってる人が少なかったのが意外だった。
DSやってる人もいなかったしなぁ(´・ω・`)
それでも事務所で名刺交換などなどやって、なんとか10枚集まった。

しかしながら、ミニライブは名Pさん達の本領発揮。
各キャラクター毎のサイリウムの準備は十分。

真→黒(代用:青、白)
やよい→オレンジ
とかち→黄色

やよいのオレンジが眩しかった!><


まとめる程でもない短時間のミニイベント。
自宅から自転車で行ける距離としては十分ですヽ(´ω`)ノ
関連記事

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fate74p.blog62.fc2.com/tb.php/83-fa32c7e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

