07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

■MellowPrettyファンクラブイベント2010 

■MellowPrettyファンクラブイベント2010

▼朝
ポケモン見つつ準備してたら、若干出遅れた/(^o^)\
現地到着は0930頃。
ゴンドラに揺られて会場入り。

写真

入場時に血液型別のリストバンドを受け取る。B型H系にちなんだもの。nayo:A型→黄色。
あと、FCイベントで使うらしいビンゴシートを受け取る。
ゆかりんが好きな寿司ネタ、コンビニ・スーパー、歴史上の人物、行ってみたい都道府県、飼ってみたい動物を3x3で9個自分で埋めてビンゴするらしい。


▼物販

写真

写真

さすがにゆっくりし過ぎたためか、ちょっと時間かかる。
ジェットコースターやゴーカートが楽しそうですの(´・ω・`)
1200頃物販完了!

【回収品】
・ジャンボタオル~しゅわしゅわソーダ♪~ ←
・Tシャツ(ライトグリーン)
・会報保存ファイル

ジャンボタオル、迷った挙句特攻しました(ノ∀`)
これが後のFCイベント内で神の如き活躍をみせる。
TシャツはFCでは珍しい明るい緑色だったので。

会報保存ファイルは最初から狙ってた一品。
2月に引越しした際、めろぷりに住所変更の旨を伝えるハガキに、

「そろそろ新しい会報ファイルが欲しいです(´・ω・`)」

と住所変更の旨と一緒に希望グッズを書いたのが通じた!('∀`)
偶然かどうかわからないけど、タイミングバッチリでしたw

物販後はガチャを3回。
今回は個人的に好みの景品が多かった感じ。
当たった景品は、まぁそれなりのものでしたが…(ノ∀`)


▼mixiコミュイベント
物販&ガチャを終え、参加表明していたFCイベントの集まりへ。
既にそれなりの人数がお集まりに。やっぱり遠征組が多いようです。
前回もゆかりライブの時だった気がするけど、こういうオフイベントはいつ以来だろう…
若干キョドりながら輪に入っていくおいら(´・ω・`)
ネトゲで新しい人と話す的な感じで徐々に打ち解けて行くテスト。

入場時にもらったビンゴシートを埋めつつ、雑談なう(違

「そうだ、ジェットコースターに乗ろう」

と言うことで、主催さんが動き出したので迷わず乗っかる('∀`)
物販並んでた時から、ジェットコースターとゴーカートが気になってたでござる。

列が思ったよりも並んでたけど、なぁにコミケの大手に比べりゃこの程度(ry
遊園地なんて幼い頃に2~3回来たくらいだったもんで、久々過ぎるジェットコースターにテンション舞い上がり。

写真

写真

感想。
恐ろしく名高い富士急ほどではないだろうが、横揺れが効いたw
物販列から見える限りでは短そうな感じだったけど、想定よりも長かった事もあるかも?

戻ったところでコミュイベントのお時間。
狙ったのかどうなのか、こちらでもビンゴイベント。
5x5マスで好きなゆかり曲で埋めて行く。ビンゴの回答は主催の好きな曲。
クワドロプルリーチ(?)の後、ビンゴして封筒くじ→最中もらたーヽ(´ω`)ノ
なんだかんだで最終的には4マス除いて全てヒットした。電波が通じるかもしれない。

そんなこんなやってたら、開場のお時間。
ここでお知り合いになった方々とマイミク登録の連鎖。
改めまして、よろしくお願いしますヽ(´ω`)ノ


▼開場後~開演

写真

新たな同志と共に、いざ出陣。
ハジけ装備を整えつつ、開演を待つ。
ちょっと暑い。飲み物買ってくれば良かったなぁ(´・ω・`) ←

そして開演。

●めろ~んのテーマ ~ゆかり王国国歌~

出だしトップギア。
我らが国家キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!
テンション上がりつつ初っ端フィーバー。

そして2曲目。

             l三`ー 、_;:;:;:;:;:;:j;:;:;:;:;:;:_;:;:;_;:?-三三三三三l
            l三  r=ミ''‐--‐';二,_ ̄    ,三三三彡彡l_  このイントロ…!
           lミ′   ̄    ー-'"    '=ミニ彡彡/‐、ヽ
               l;l  ,_-‐ 、    __,,.. - 、       彡彡彳、.//  
_____∧,、_∥ `之ヽ、, i l´ _,ィ辷ァ-、、   彡彡'r ノ/_ _____
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄'`'` ̄ 1     ̄フ/l l::. ヽこ~ ̄     彡彳~´/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
              ヽ   ´ :l .l:::.         彡ィ-‐'′
             ゝ、  / :.  :r-、        彡′
           / ィ:ヘ  `ヽ:__,ィ='´        彡;ヽ、
       _,,..-‐'7 /:::::::ヽ   _: :_    ヽ      ィ´.}::ヽ ヽ、
   _,-‐'´    {  ヽ:::::::::ヘ `'ー===ー-- '   /ノ /::::::ヘ, ヽー、

●SugerTimeTrip

まさかの「SugerTimeTrip」キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!
SugerTimeTripは懐かしの古き良き曲のひとつ。
いやしかし懐かしくて素晴らしい…
最後に聴いたのはいつ以来だろう。選曲GJ(・ω´・)b"

最近のライブでは昔の曲は省かれ気味。
曲が増える以上は仕方がない事なんですけどね(´・ω・`)

そしてMCを挟んで、最新の2曲。B型H系のOP&ED。

●おしえてAtoZ
●裸足のプリンセス

曲が終わって、司会の「ワッシー(鷲崎健)」登場。
生ワッシーは初めてだったけど、なかなかどうして良いぶっ飛び具合。
ところどころで笑えてどっちがメインだかわからなく(ry

今回のイベントでは大きくわけて3コーナー。

■2カードトーク
BOXから引いたお題を2つ組み合わせてトーク。

・昔のイベントでスタッフが"4179LOVE"のTシャツ来てきた話
・洗濯中でGAのミルフィーか4179LOVEのどちらかしか無かったとか(ノ∀`)
・当時は王国建国前だったので極刑は免れた
・ジーンズとネルシャツ→声グラでださいカッコするグラビア特集
・暇だから御飯食べるときってあるよね
・お題「去年」&「最近」

特に印象深かいのはこのあたり('∀`)

■○○友達100人できるかな
FCイベント恒例の国民をステージ上に上げるコーナー。
入場時に受け取った血液型別のリストバンド+ゆかり条件にて選定。

【玉入れ】
A型+FCグッズのビッグタオルを買った人。

まずはA型から。ちなみにnayoさんA型です。


「FCグッズで………」


条件がぬるい………!!
タオル来いタオル来いタオル来いタオル来いタオル来いタオル来いタオル来いタオル来いタオル来いタオル来いタオル来いタオル来いタオル来いタオル来いタオル来いタオル来い


「タオル買った人!大きい方の!」



 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +  *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


いきなりヒットキタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!

急ぎ開封して、タオルマントでステージへ!
これを羽織るのは次回ライブの時だと思っていました…!!


ステージ前に行ったはいいが、多い。多すぎ。A型でビッグタオル買った人大杉。
そりゃそうだ。みんなこくみんだもの。

なんとか全員ステージ上にあがる。

鷲「多っ!怖っ!」

さり気無くステージの真ん中にいたメガネがおいらです。よろしく('∀`)ノ
とかなんとかやりつつ、姫を目の前に玉入れ開始。

(中略)

A型陣営vsB型・AB型・H型(血液型不明)連合軍
→ A型陣営の圧勝

A型、いくらなんでも無双過ぎた。
や、そういう競い合いじゃないです(ノ∀`)
結果、75個で失敗。
投げるのは1人1回。自分は入ったけど、意外と入らないもんですね(´・ω・`)

【ダンス】
王国国家の振付を再現できた人が100人以上いればOK。
105人でギリギリクリアー。
なかなか良いさじ加減でした。
失敗して席に戻っていく人達にかけられた姫のお言葉わろた。

【クイズ】
姫に関する○×クイズで100人以上いれば(ry

01.田村ゆかりの出身地は福島である
→×:福岡
02.田村ゆかりの好きなものはイカとタコではタコの方だ
→○:タコ
03.田村ゆかりが今日の朝に食べたものはトーストである
→×:杏仁豆腐
04.田村ゆかりが好きな筆記具は分度器である
→×:修正液
05.田村ゆかりはセリーグとパリーグではセリーグの方が好きである

最終問題にて、「ほら、ゆかり空気読めるから巨人が所属している方をね。」
※今回の会場は「よみうりランド」

回答は「×:パ・リーグ」

客席から「よみうりランド!」と散々フリ受けといてパ・リーグと答えるゆかり姫はさすがだと思いました。
※巨人(読売ジャイアンツ)→セントラル・リーグ

■ビンゴ
入場時に配られたビンゴシートにてビンゴ。
チェックを入れるには、回答と一字一句同じでなければならない。
例:さくらんぼ→さくらんぼ・サクランボは○、チェリーは×

【好きな寿司ネタ】
開始即座に「かんぱち!」→ヒット!(゚∀゚)
続く、えび、あまえび、くるまえびのえびコンボに噴いたww
エビフライが出ればビンゴできたんだぜ………(ノ∀`)

【飼ってみたい動物】
うさぎ、ねこ、犬、リス、フクロウ。
無難すぎた回答のためか、ビンゴ超多発。これにて打ち切りでござる。

【行ってみたい都道府県】
開口一番「新潟!」キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!
さっそく中央がひとつ埋まる。
ここだけの話じゃないけど、新潟って思ってるよりも人気あるなぁ…
新潟出身な身としては嬉しい限り(ノ∀`)

続いて、広島、福岡、仙台、鹿児島。
仙台と福岡がヒットしてダブルリーチ。
ヴァナ・ディールか秋田が来てればビンゴだったんだぜ………(ノ∀`)

【好きな歴史上の人物】
源さん家の義経さん→チンギス「はぁ…ん」→遣唐使→ペリー→石原都知事→ツタンカーメン→マイケル・ジャクソン→ズートルビ→田村ゆかり→ゆかり姫→劉備玄徳→三蔵法師→ドビュッシー→モーツァルト→滝廉太郎→聖徳太子
※一部脚色があります
直江さん家の兼継さんが出ればビンゴだったんだぜ………(ノ∀`)

ここで時間が来てまきまき。

飼ってみたい動物→ドアラ、シーマン、アイルー、アルパカ
歴史上の人物→いもこ、みっしー、りょうま、のぶ、ゲイツ
行ってみたい都道府県→ジンバブエ、四国、ヴァナ・ディール

もっと変化球だらけな回答ばかり来ると思いきや、無難な回答ばかりで読み違えた(ノ∀`)
やらずじまいだった【好きなコンビニ・スーパー】はちょっと自信あったんだけどなぁ…

■お知らせ
・2010年中に8thアルバム出すよ!
・ライブツアー発表、全国8箇所10公演!

姫が下がってみっしー登場!
ここでFCイベント終了。お疲れ様でした。

…と、同時に始まるお祭り。


▼FCイベント終了後
あきお「これからみなさんにPV撮影をしてもらいます」(違

ということで、前代未聞の新曲PVの撮影をやるらしい。

・1時間~1時間半近くかかる(FCイベント終了時間19:30??)
・途中退場はできません
・顔は全然写らない
・キャラクターものは下げて欲しい
・撤収する人としない人、腹をくくってください

だそうな。
考えるまでも無い('∀`)
明日仕事だ?しらねーよ。

(中略)

PV撮影が始まった。
目の前のステージでメイキングムービーが流れてるような感覚。
メイキングで見た仕事モードの田村ゆかりがそこにいた。
ラジオやライブでは見られない一面が物凄く新鮮だった。

新曲名は「Love me now」※正表記不明
おおよそ1時間ちょっとかけて7回、会場テンションフルバーストで収録。

桃色メイツに教えられたばかりなのに、一糸乱れぬ統一された会場。
休憩を挟んだとはいえ、7回に渡っても落ちぬ勢いとテンション。
さすが王国民。調教は完璧だ!

新曲自体も、コールやサイリウムを振りたくなるようなテンポ良い曲。
止まらないこの勢い、静まないこのテンション。飲み物が欲しい!!←

全部で7回、同じ曲を最初から最後まで通した。
このPV撮影で新曲の振り付けは段違いにスキルアップしたはず。
次回ライブの新曲では王国民の見分けがしやすいかもしれない。


▼会場後
PV撮影で飛ばした影響で片手でカメラのシャッターが切れない/(^o^)\
本日の右腕終了のお知らせ。

写真

帰りも優雅にゴンドラで。
つかれたお…('ω`*)

写真

写真


▼帰宅
シャワーを浴びて、mixiやついったー関係を処理して…
さて、感想書くべ。

まずは蒐集品の確認から………

写真

写真





…?





( ゚д゚) ・・・





(つд⊂)ゴシゴシ





(;゚д゚) ・・・あれ?





 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ





  _, ._
(;゚ Д゚) ・・・えっ・・・!?




<物販回収品>
・ビッグダオル
・Tシャツ
・会報保存ファイル
・ガチャ景品x3種

<イベントグッズ>
・ビンゴシート
・リストバンド
・ポンポンの袋

<持っていったもの>
・王国パスポート
・パペットx2種
・チケット及び注意書き
・ボールペン
・その他必需品




この中でひとつ、あるべきものが無い。




<イベントグッズ>
・ビンゴシート
・リストバンド
・ポンポンの袋





・ポンポンの"袋"





ポンポンは…??

今日もらったFC限定のポンポンは……!?

次回ライブで大活躍予定のポンポンはっ…!?








落としてしまったようです………


::::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄


考えられる場所は、おそらく読売ランド内の帰り道………
ゴンドラに向かってる途中で落とした可能性が高い………

ハイなテンションから絶望のどん底にたたき落とされた気分。
涙がでないこの哀しさ……





もし、もしもですけどっ!
読売ランドでポンポン拾った方、読んでいらっしゃいましたらご一報お願いいたします……lllorz




あ、マイミクになっていただいた同志の方々、よろしくお願いします。
お気軽に絡んでやってください…。・゚(つД`)゚・。*゜・。*゜・。*゜
関連記事

テーマ: 声優

ジャンル: アニメ・コミック

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fate74p.blog62.fc2.com/tb.php/87-4592e0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

