07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

■田村ゆかり LOVE♥LIVE2010 STARRY☆CANDY☆STRIPE(神奈川:1日目) 

■田村ゆかり LOVE♥LIVE2010 STARRY☆CANDY☆STRIPE(神奈川:1日目)
神奈川1_物販 パペ×3
【日程】 2010.10.10(日)
【時間】 開場:1800~開演:1900~終演:2230頃
【会場】 パシフィコ横浜 国立大ホール
【座席】 1階 Bブロック 31列 13番
【装備】 SCS新潟限T+はっぴ+パペットx3(ミルク・チェリー・なのは)+電池式ペンライトx3
【人数】 3名

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆開場前
ツアー初日の新潟公演で欲しいものは全て回収できたため、物販は見送ってゆっくりと現地へ。
途中、横浜のゲマズに寄ったら、「ゆかり王国物産展」なるフェアをやってた。
ライブ中の映像にも出てきて驚いたよ。

1500頃に会場到着。まだ物販やってた!
後で知ったけど、今回追加されたガチャ(vol.2)の景品にゆかり水があったらしい。
何故ガチャか。500円玉を16個ほどAPECしないと回収できないレア度だったらすごい。

物販列を横目にスタンプを押しに中へ入る(スタッフ確認済)。
神奈川1_スタンプ
横浜開港150周年記念事業マスコットキャラクターの「たねまる」らしい。
さっぱりわかりませんでしたwww

限定Tシャツは青。裏は花っぽいなにかと「西」の文字。
なんだかよく分からないのはいつものことだけどwww

物販の様子を見つつ、王国スタンプを押してから遅めの昼食へ。
パシフィコ周辺には仕事でも何度か来ていたため、行き慣れたお店で適当にお昼を済ます。
がしかし、仕事絡みで行くことが多かったためにどうにもゆっくりできず、早々に会場の方へ戻る(ノ∀`)

なのはパペを持ってる人をあまり見かけなかったので、目印代わりに目立たせて待機。
PSPしながらついったーやりつつ陰干ししていたところ、こーのさん&お仲間さん達とエンカウント!
後で来る2人と合流するまでは、ひかげぼっちだったのでありがたい!
そのまま雑談しつつ、あとから来た2人と合流して会場内へ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆開演
※セットリストはほぼツアー共通のため、初日の新潟公演を踏まえた上での感想
[新潟公演]

・1階左右には見切れ席用にステージを映すモニタが設置されていた
・新潟会場の音響機器と比べると、さすがに音が良い(気がする)

>>01.「Heavenly Stars」

やはり落ち着いた出だし。
曲が終わると共に次へ備える。

>>02.「チェルシーガール」

キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!
序盤も序盤、2曲目にチェルシー!
コンディションが万全な状態で最初っからぶっ飛ばす!

\誰にも負けないこの気持ち!/
\ゆかりに向かって咲いている!/
\世界で一番大好きな!/
\ ゆかりにもっと恋したい!/

>>03.「おしえてAtoZ」

クラップ派多数に仕上がってた。

>>MC1
・パシフィコ3年ぶり!
・3年前のパシフィコ(Sweet Milky Way)にも参加しました!
・「3年前のパシフィコにも来た人ー?」→「多い!出席率良いね!」→「日本大丈夫かなぁ?」
・ゆかり水(ガチャvol.2)の紹介
・客席を見て「あっ、ゆかり水じゃないの飲んでる…(´・ω・`)」って言った瞬間がツボった(´Д`*)
・「こっちはオレンジジュース飲んでる。糖分摂って大丈夫?」「同じ服着てる人いっぱい居る。知ってるよー、限定Tシャツでしょ?」「欲しいなー、ゆかりが落書きした限定Tシャツ欲しいなー」
・「さて、愛想も振りまいたところで、次の曲に行きたいと思います。」

>>04.「神様Rescue me!!」

桃色メイツと一緒にフラフープを使っての振り付け&曲間でスカートを外して衣替え。

>>05.「Goody&Happy」

>>06.「Little Wish~first step~」

ゆかりるうぃっしゅ!
なのはパペを出すのを忘れていた/(^0^)\

>>メンバー紹介映像

桃色メイツ、桃猫団、桃色男爵の紹介。
GODのポンポンダンスに磨きがかかってたwww
のぶぴょんは竹箒を顎に乗せてバランスをとるアレ。
何このステージwwww

>>07.「Shooting Star」

>>08.「砂落ちる水の宮殿」

>>MC2

・APECの関係で、会場付近の映像撮ってたら怒られた。大人なのに
・強い車両がいっぱいいたけど、捕まらなくて良かったね!
・APECって何?→Asia Pay Expensive Coin(※王国式)→アジアに高いコインを支払う→てことは、アジア側だからもらえる?
・高いコイン=500円玉
・10万円溜まる貯金箱って貯めるの難しい→そこにお金があると知ってしまうから(ノ∀`)
・あれ開けるときどうするの?缶のやつは缶切りでいいけど、プラスチックのは溶かすの?
・「ゆかりもAPECしたいなぁー」→「!!APECってガチャガチャすることか!」
・お金(主に500円玉)を使う時の動詞的な意味にww

>>09.「裸足のプリンセス」

>>10.「Tomorrow」

Tomorrow来た!
という事は次の曲が変わるはず!
赤と黒のドレスは今回気に入った衣装のひとつ!

>>11.「Sweet Darlin'」

やっぱり変わった!
「Tomorrow」→「Sweet Darlin'」、良いコンボ!

>>12.「Love Sick」

初日公演より明らかにラップ入れる派が増えてる!
今回は頑張ってみたよ!

>>大天使の休息ムービー

ぺろぺろタイム!(*´Д`*)
「ゆーかりっ!Fu!」のタイミングはばっちりだぜ!

>>13.「上弦の月」(アコースティックVer.)

上弦の月のアコースティック!
仙台公演でやったらしく、聴きたかった曲のひとつ!

>>MC3

・「夢がない話をするけど」→\ぇー/→「じゃあしない」→\えぇー!/
・「鼻洗浄すると尋常じゃない量の水、ゆかり水が垂れて……来ないよ?」「さっきもお辞儀したら……垂れてない!」「ちょっと出かけたけど慌てて吸った。汗かもしれない!」
・【check!!】 ゆかり水…姫が鼻洗浄した後に垂れて来る尋常じゃない量の水
・「ああ、皆が夢から覚めようとしてるよ!半分も歌ってないのに!」「皆魔法に掛かったまま帰れるといいなと思ってるのに…ショック><」wwwww
・ここ最近、久しぶりにガチでわらったwww
・「ゆかりんの鼻水ペロペロって言う人が居なくて良かった」→ゆかりんの鼻水ぺろぺろ^q^

・鼻水話終了、そしてラーメン話に
・鼻水ネタから極めて自然にラーメン話に繋げるとはwwww
・ラーメンはゆかりんのツアーの裏テーマ
・「横浜で誰もラーメン連れてってくれない」→\えー!/→「もっと言って!w」
・二郎はいいや。何となくいい。マシマシ過ぎてハードル高い。
・「ラーメン博物館は行きたいけど、新横浜だから駄目だって/(・x・)\」
・ラーメン食べられなかったので次の曲

>>14.「シュガー・チューン」

パペットはチェリーを装備!
新潟公演のキラテープをはちまきにあ!

>>15.「†メタウサ姫~黒ゆかり王国ミサ~†」

メタウサキタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!

\姫!姫!姫!姫!姫!ユカリ ヒメタル 神!神!神!神!/

>>横浜散策映像(ゲーマーズ横浜店)

・ゆかり王国物産展開催中!
・店長と一緒に「ゆかりんのアルバム売ってるよ~」
・市販のサイリウムは時間が短い!電池式の王国仕様は素晴らしいね!
・新潟同様、アルバム買ってくれた人にはサイン&握手
・店長も購入して、最終的に7枚の売上

店内の客数から察するに、平日の撮影だったのかな。
休日だったらもう少し賑わっているハズ。

>>16.「恋のタイムマシン」

白いセーラー服に赤いチェックスカート。
ここでの衣装は今回気に入ったうちのひとつ!

>>MC4

・壊れたステッキでめろーんタイム
・後半ギター担当のたまちゃん召喚
・姫に内緒で密談をしている桃色男爵→「何話してるの?混ぜて!」→男爵、拒否→「汗かいて小汚いゆかりんだから?」
・スタッフの石岡さんと澤畠さんがなかなか来ないので、ゆかりんが場繋ぎに生演奏!→ものすごく、前衛的な演奏でした
・石岡さん登場、澤畠さんは2階担当だったらしい
・石岡さん「澤畠…恨むからな…」(ドス)→澤畠さん登場→澤畠「ゆかりさんが昨日、今日はやらないって…」→「やだなぁ、ゆかりんの言う事なんててきとーじゃん?/(・x・)\」
・めろーんし過ぎて皆、元に戻らなくなる→「あれ、戻んない。ゆかりのおもちゃ壊れちゃった><」

・「この中で平成生まれの人ー?」→多数→「…恐ろしい」→「昭和生まれの人ー?」→大多数
・土曜日が休みについての話に
・「土曜日お休みの噂はあったけど恩恵に与れなかった」→「疲れた。何やってんだろ。めろーんとか言ってる場合じゃない」
・「よし、頑張ろう!しぶとく生きよう」

>>17.「You&Me」

motsuパート全開だぜ!

>>18.「fancy baby doll」

曲中にメンバー紹介。
たまちゃんは星屑スパイラルのサビ演奏してたような…?
GODはKARAが「ミスター」を演奏。
ゆかりんが曲に合わせて客席におしりを向けてふりふり(*´Д`*)
めろーんのお返しのように、なかなか演奏を止めないGODw

3回目のコールの時、「世界一」のところで演奏をピタッと止まった!
これまでのライブでは無かった新しい演出!とってもイイネ!

うさぎはバズーカ使えば届く距離だった。
手投げじゃAブロックは超えられなかったorz

>>19.「ラブラブベイビーハッピースター」

進化してる!
初めて聞いた時、頭に浮かんできたコールに近い状態になってる!
うひゃっほう!こりゃいいネ!

>>20.「candy smile」

>>21.「Gratitude」

途中、キラテープが舞う!
青い!そうか、限Tの色か!
キラテープ(神奈川1)
各会場毎に異なる美味しい演出。

>>22.「LOVE ME NOW!」

やっぱりダンサーさんがFCイベントで練習した振り付けをやってくれない(ノд`)
だがそこは鍛えられている王国民。そんなの関係ねェ!とばかりに当時のままに踊る。
ここで一度退場。

>>アンコール

スカートにちびりんくっつけて再登場!

>>23.「童話迷宮」

>>24.「Super Special Smiling Shy girl」

SSSSgではコールの掛け合い。
今回は1階、2階、3階と分けてのコールだった。
そして3回のジャンプ締め。

>>MC5

・今回も目だった絡みが無かったネコと絡む
・反省ネコ
・ネコの言う事を聞かせる魔法の言葉→「チャック開けるよ」「頭取るよ」

>>25.「My wish My love」

劇場版ということで、なのはパペ大活躍。

曲の後、最後に全員で礼。
会場に満遍なく手を振って退場。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回もお水コールが多かったけど、姫自身が華麗にスルー。
それでも会場の割には少ない方だったのかな。
あと、大きめな会場では珍しく客席との絡みが多かった感じ!

新潟公演に続いて、「神聖炉」が来なかったのは残念だった。
シトロンの雨の中で、かなり気に入っている曲のひとつ。
次回以降に期待。

これで神奈川2daysの1日目が終了!
続けて、2日目!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆神奈川公演(1日目)セットリスト
~プロローグ
01.Heavenly Stars
02.チェルシーガール
03.おしえてAtoZ
~MC1
04.神様Rescue me!!
05.Goody & Happy
06.Little Wish-first step-
~メンバー紹介映像
07.Shooting Star
08.砂落ちる水の宮殿
~MC2
09.裸足のプリンセス
~バンドパフォーマンス
10.Tomorrow
11.Sweet Darlin'
12.Love Sick
~姫とneco×nekoが戯れる映像
13.上弦の月(アコースティックバージョン)
~MC3
14.シュガーチューン
15.メタウサ姫~黒うさぎ王国ミサ~
~神奈川1日目メイキング映像
16.恋のタイムマシン
~MC4
17.You & Me
18.fancy baby doll
19.ラブラブベイビーハッピースター
20.candy smile
21.Gratitude
22.LOVE ME NOW!
~Encore
23.童話迷宮
24.Super Special Smiling Shy girl
~MC5
25.My wish My love
~MC6
関連記事

テーマ: 声優

ジャンル: アニメ・コミック

ライブ・イベント  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

