07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

■田村ゆかり LOVE♥LIVE2010 STARRY☆CANDY☆STRIPE(神奈川:2日目) 

■田村ゆかり LOVE♥LIVE2010 STARRY☆CANDY☆STRIPE(神奈川:2日目)
神奈川2_物販 パペ×3収納 パシフィコ外観
【日程】 2010.10.11(月・祝)
【時間】 開場:1500~開演:1600~終演:1930頃
【会場】 パシフィコ横浜 国立大ホール
【座席】 2階 Cブロック 13列 67番
【装備】 2010FCイベT+はっぴ+パペットx3(ミルク・チェリー・なのは)+電池式ペンライトx2
【人数】 2名

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆開場前
新潟で一通り回収できていたため、1日目に続いて2日目も物販はスルー。
早めに会場へ向かってゆっくりしているつもりが、開演30分前の到着となってしまった。
エンカウントフラグが立った(?)にも関わらず、自らへし折ってしまう大失態。

1530頃に会場到着。遅れて申し訳なかった(´・ω・`)
2日目は開演時間が1600からと早く、1500から既に開場されていた。
急ぎ合流して会場内へ入り、神奈川2日目のスタンプを押す。
神奈川2_スタンプ
ぱんだ。
中華な街だから?

2日目の限定Tシャツは黄色。裏の落書きは普通にゆかりん。
ネタ切れなのかどうなのか、限Tでご当地ネタ絡めないのは今回が初では?
いつもの落書きもいいけど、2日目の限Tは欲しかったかも(ノω`)

ちなみに、会場限定のうさ旅とメモリアルは1日目と同じでした。
後で知った情報だけど、コール本が神奈川2日目から第2版になったらしい。
東京公演で受取れるといいなぁ…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆開演
※セットリストはほぼツアー共通のため、他公演を踏まえた上での感想
[新潟公演] [神奈川公演]

>>01.Heavenly Stars

2日目同じく、比較的ゆっくりとした出だし。

>>02.チェルシーガール

体力を消耗していない状態、全力全開でコール。

>>03.おしえてAtoZ

>>MC1

・昨日も来た人!→\はーい!/→すごい出席率!
・Twitterでフランスの人からリプが来たらしい。会場内にはいない様子、物販にはいたとか?
・「フランスの人いない(´・ω・`)」→「フランスとの外交は諦めて国内にするよ」
・「九州/四国/北海道から来たひとー?」→それなり
・「沖縄から来たひとー?」→\・・・/→「ゼロ?フランスと同じ?」→沖縄=フランス
・「埼玉/岐阜/福島から来たひとー?」→埼玉多い→「埼玉って県を2つ跨ぐの?なんなの?」
・「神奈川/東京から来たひとー?」→やっぱり一番多い→「大阪少なっ!」→「それ以外?どこ?うるさいな千葉ww」
・「多すぎてわからない><」

・「ゆかり王国から来たひとー?」

\はーい!!/

「よし、まとまった!」

・最初からこう聞くと「俺は他の国から来たぜ。」っていう人がいるから、対応が面倒だとかww

>>04.神様Rescue me!!

フラフープを使っての振り付け。
曲間でスカートを取り外し!

>>05.Goody & Happy

>>06.Little Wish-first step-

>>メンバー紹介映像

桃色メイツ、桃猫団、桃色男爵の紹介。
GODのポンポンダンスはもはや恒例か。
2日目ののぶぴょんは三角コーンを顎に乗せてバランスをとるアレ。

>>07.Shooting Star

水色ワンピでShooting Star。

>>08.砂落ちる水の宮殿

>>MC2
・「みんなやたら元気だけど、やけくそなの?それとも早い時間だから元気なの?」
・「昨日から来た人は、ライブが終わってから何したの?」「寝るとは思うけど、修学旅行みたいに」→「あ、ぼっちか。」→会場ウケww
・「ぼっちの人ー?」→多いwwwwww
・「友達と来た人ー?」→意外に少ないwwww
・割とガチで王国民のほとんどがぼっちであることが判明!

(・x・)「友達なんかいらないぞー!!」

\\ぅおおぉー!//

(・x・)「全ては自分の力で勝ち取るぞー!」

\\ぅおおぉー!//

(・x・)「何の集会だw」

この流れ最高ww

・「テラスから外を見たら君たちがいた。あれは日陰だから?」→日陰だから君達がいたのかな?的なwwww→「そうだよ、日光なんて敵だもんね。夜行性だもんね。」

・「開場までやることないよね。1人で参加したけど、画面の中には仲間がいたの?」→「チャットとか、Twitterで会話とかしてた?」→「横にいるのに「こんにちは。」「ども。」「セブン行きません?」「遠くない?デイリーにしましょう。」「はい。」とか。」

・「日陰でボーッとしていることをなんて言うのかな。日向ぼっこじゃないよね。」

\陰干し!/

「陰干し!?陰干しwwwwwwwうけるwwwwツボに入ったwww」
「なんだかちょっとご機嫌になってきたぞ」

・陰干しがツボに入ったことで姫のテンションが↑↑
・2階席の左手から聞こえた「ひかげぼっち」もプッシュしたい(ノ∀`)

>>09.裸足のプリンセス

曲後のバンド間奏でJACKがサザエさんwwwww

>>10.Tomorrow

Tomorrow!
赤と黒のドレスは今回気に入った衣装のひとつ!

>>11.Cursed Lily

ここは公演毎に変化する曲のひとつ。
神奈川2日目は初日新潟公演と同じだったけど、Cursed Lilyはゆかり曲のバラードで最も気に入っている曲!
やはり何度聴いても良い。

>>12.Love Sick

頑張ってmotsuパートを入れた!
完璧とはいかないけど、いい具合に入れた。

>>大天使の休息ムービー

ぺろぺろタイム!(*´Д`*)
「ゆーかりっ!Fu!」のタイミングはばっちりだぜ!
みたらし団子で起こそうとする追加シーンあり。

>>13.Jelly Fish(アコースティック)

ここもまた曲が変わるところのひとつ。
神奈川2日目はJelly Fish!
今回のアコースティックはJelly Fishで、衣装はピンクのエプロンドレス。

>>MC3

・1日目を前提にした鼻水ネタww
・2日目から参加したの人のフォローも忘れない
・「朝起きたら鼻の通りが良かったけど、ハナクリーンしなきゃ!と思ってやったら重くなった」
・「楽屋で頭を下げて、ポタポタやって遊んでた!」
・「もう出ないようにお辞儀とかしない。むしろ反る!」

・「みんなお昼何食べた?」「今日は時間が早いから軽食で。なんかパンとおにぎり…あ、失笑だ。」wwwwww
・「ゆかりの現場、お金がないってバレた。質素な食事を…ゆかりん、お金無いよ…」
・「ガチャガチャで当たった人!」→少ない→「ゆかりんの写真がないものは自分にとって当たりじゃない。とかナシだよ」→「写真は入ってるけど、もうポトレは飽き飽きだよね!」

・「なんか、みんな座ってるとおかしいね。かしこまってる」
・姫、婦女子が多いことに気付く→「女子すたんだっぷ!」→いっぱいいる!
・「男の娘いる?」→「いるよwww」→2階右手と1階奥に「なのはさんがいるー」www
・「じゃあ、何の変哲もない男子」

\\ぅおおおぉ!//

「雄叫んでる!怖い…ふえ~ん><」

・「早く技術が発達しないかな。そうすれば、フリを間違えることもないし、歌詞を間違えることもない。」

\データちょうだい!/

「あげないよ!でも、ゆくゆくはそういう販売になるのかな。SDカードとか…」→まだまだ生身で頑張るゆかりんです

>>14.シュガーチューン

2日目は1日目のテープを頭に巻いたミルクを装備!
ミルクはチェリーよりも綿が多めで頭が少し重たいのです。
ショコラは持ってないけど、あちらも重たいのかな。

>>15.めろ~んのテーマ ゆかり王国国歌

メタウサの代わりに国歌キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!
会場全体でめろーん。
神奈川2日間でメタウサと国歌両方を味わえたよ!

>>横浜メイキング映像(船)

・船に乗ってパシフィコ横浜へ
・ネコも同船、むしろ先に乗ってくつろいでいた
・ネコとタイタニックごっこ
・ゆかりん、ガチで酔う
・ネコとゆかりんが船を操縦!→進路に変化無く、自動操縦
・波が高いため、パシフィコ横浜の近くで停船できずスタートに戻る

>>16.恋のタイムマシン

白セーラーに赤チェックスカートで降臨!

>>MC4

・「皆テンション高くない?明日から社会に戻れる?」→無理!姫のテンションが↑↑だから、どんどん上がる↑↑
・先の映像の話題
・「割と序盤から酔ってたけど、頑張ってはしゃいでたらスカートがモンロー状態になって映像に使えなかった」
・「前髪がぱっかーとなって、ものすごく洒落にならないくらいぱっかーてなって映像に使えなかった」
・「でも最後のぐったりは使われてた/(・x・)\」
・次にめろーんのコーナー!国歌やったばかりだろうと関係ないんだよ!
・まずは桃色男爵+たまちゃん、DMCでドラム担当だったイーグルを召集→そしてまさかの畑亜貴さんを召喚www→そこに新マネのすぐりんを加えて→「絶対やっつけるリストに入ってる人を集めました」
・畑さんがエロそうな感じに暴走→「やめてください!子供たちがいるんで夜のそういうのは!」
・畑Ver.めろーん(何度か回って片膝をついてゆかりんに両手を広げる)
・途中でたまちゃんがステッキを取り上げた!→「1曲も弾いてないのに汗だくです。このー、小さないたずらしやがって!」→客席と一緒に姫がやさぐれるまでめろーん返し
・客席側にもめろーん(勿論、畑Ver.)→何回か重ねて、客席総出で姫に求愛するような光景が作り出される
・「ひれ伏してるwwww受けるwwww撮りたいwwwww」→「よーし、このまま次の曲に行ってみよう」→ちょwwwww→「You&me!」→本当に始まったwwwww
・客席がめろーんの状態(畑Ver.)のまま次の曲へ

>>17.「You&Me」

ホントにしゃがみ姿勢のまま「You&Me」を楽しむ王国民に噴いたwww
2階席だったけど、1階席のカオスっぷりほどではなかったよwwww
なんなのwwww何事だよあれはwwww
「You&Me」終了後、ゆかりんの「んろーめ」でようやく元の態勢に!

>>18.fancy baby doll

fbd1番で「もっともっとー♪」とレスポンス!姫のテンションも好調のようです!

曲中にメンバー紹介。
まさにゃんは「港のゆかり、横浜、横須賀~♪」。
JACKは「リンリンリリン リンリンリリンリン♪リンリンリリン リンリゆかりん♪」。
たまちゃんは「mon cheri」を演奏。
GODは「伊勢佐木町ブルース」でゆかりんに「ぁ~ん♥」と何度もセクシーボイスを喘がせる!(*´Д`*)
1日目にお尻振り頼むのを禁止されても尚この神プレイ!

そして1日目と同じく、3回目の「世界一」のタイミングで演奏をピタッと止める演出。たまらんね!
2階席だったのでさすがにうさぎは届きませんでした(´・ω・`)

  \ ヽ     /  /  /
    世界一 かわいいよっ!!
  (Д´) ∧_∧ ∧_∧
  ノノ⊂(∀・  )、(∀`∧ ∧
  ┌ <   (^ニ  /l  .(Д゚,, )
       (_┌ (_ ○ニ ○v

<どうもありがとっ///

  \ ヽ     /  /  /
    うぉおおおおおおおおお!!   *. (_ヽ
  (Д´) ∧_∧ ∧_∧      * ∧__∧| |
  ノノ⊂(∀・  )、(∀`∧ ∧    . (´∀` / /
  ┌ <   (^ニ  /l  .(Д゚,, )   +  y'_    イ    *
       (_┌ (_ ○ニ ○v;    〈_,)l   | *      。

>>19.ラブラブベイビーハッピースター

オレンジ衣装。
1日目同様、タイミングの良いコールでうひゃっほう!
東京公演ではさらに磨きがかかっていることだろう。

>>20.惑星のランデブー

惑星のランデブーキタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!
盛り上がり最高潮のここも入れ替わるとは!

>>21.Gratitude

>>22.LOVE ME NOW!

(・x・)「らぶみーなう♪」

\なう!/

やっぱりダンサーさんがFCイベントで練習した振り付けをやってくれない(ノд`)
だがそこは鍛えられている王国民。そんなの関係ねェ!とばかりに当時のままに踊る。
ここで一度退場。

>>アンコール

>>23.童話迷宮

>>24.Super Special Smiling Shy girl

SSSSgではいつもの客とのコールの掛け合い。
1日目は各階別のコールだったけど、2日目は新潟同様に全員が全部をコール!

>>MC5

・「ネコが好き勝手やってる。楽しくなっちゃったんだろうけど」→「ネコ~。チャック開けるよ。」
・チャックネタ開始
・そのままバンドメンバーに「JACK開けるよ」→ズボンのチャックを開けようとしたり→\俺のも開けてー!/→会場ウケwww
・チャックネタからHENTAIネタに移行
・はた坊のHENTAIネタ、福岡でいろいろあったらしいw
・来ると思ったけどやっぱり来た、「HENTAI」コール!
・ガミP以外の人にHENTAIコールする日が来ようとは…!
・「生きてるんだから皆、ヘンタイ度合いは大差無いよ!」←名言
・HENTAIをやっつけてしんみりしたところで最後の曲

>>25.My wish My love

2日目もなのはパペ大活躍。
My wish My loveはライブの〆にばっちり合う曲だと思う。

曲終了後、全員揃って手を繋いで礼。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

陰干し効果で姫のテンションが↑↑した影響もあって、MCもこれまでにないくらい楽しかった!
fbdでは3回ともレスポンスが入ったし、曲のテンションも申し分なし!
2日目からなのはパペを持って来た人が増えた模様。良いと思います!

神奈川2日目も神聖炉が無かったのが残念。
今回ツアーでは来ないのかなぁ…
淡い期待を抱きつつファイナルへ。

次の参加は千秋楽の東京公演!
最終公演も楽しんでいきまっしょい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆神奈川公演(2日目)セットリスト
~プロローグ
01.Heavenly Stars
02.チェルシーガール
03.おしえてAtoZ
~MC1
04.神様Rescue me!!
05.Goody & Happy
06.Little Wish-first step-
~メンバー紹介映像
07.Shooting Star
08.砂落ちる水の宮殿
~MC2
09.裸足のプリンセス
~バンドパフォーマンス
10.Tomorrow
11.Cursed Lily
12.Love Sick
~姫とneco×nekoが戯れる映像
13.Jelly Fish(アコースティックバージョン)
~MC3
14.シュガーチューン
15.めろ~んのテーマ ゆかり王国国歌
~神奈川2日目メイキング映像
16.恋のタイムマシン
~MC4
17.You & Me
18.fancy baby doll
19.ラブラブベイビーハッピースター
20.惑星のランデブー
21.Gratitude
22.LOVE ME NOW!
~Encore
23.童話迷宮
24.Super Special Smiling Shy girl
~MC5
25.My wish My love
~MC6
関連記事

テーマ: 声優

ジャンル: アニメ・コミック

ライブ・イベント  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

