05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

IM@S新春ライブ&LEVEL5 VISION 

■[LIVE] THE IDOLM@STER2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY!! 2011
【会場】 パシフィコ横浜 国立大ホール
【日程】 2011年1月10日(月・祝)
【時間】 開場17:00~開演18:00
【出演】
 中村繪里子(天海春香役)/今井麻美(如月千早役)/仁後真耶子(高槻やよい役)
 平田宏美(菊地真役)/下田麻美(双海亜美・真美役)/長谷川明子(星井美希役)
 若林直美(秋月律子役)/滝田樹里(音無小鳥役)/原由実(四条貴音役)
 沼倉愛美(我那覇響役)/浅倉杏美(萩原雪歩役)
アイマス新春ライブ
        ,,. -──‐- 、,,   `ヽ 、,,,`く/ _)
       /       r、 `ヽ、   `>  `ノ
      /   //i_,∠ ヽ. 、 ヽ  /  /
     ./   r' '"、,,!/    ヽ|ヽi, ゙i /  /
      .!    ! 二ニ>   ,,二 !. !/  ,/.         ┏┓  ┏━━┓              ┏━┓
     i   !   ,,__   "<, | |  /   /  ┏┛┗┓┃┏┓┃              ┃  ┃
    .!.   |   /   ゙゙̄''''i.   i | ./  /'     ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━━━━┓┃  ┃
    i   i  .i      i   ノ .レ' /     ┏┛┗┓┃┏┓┃┃          ┃┃  ┃
     i i   iヽ,, !,     /  ィ'  .i.  \.      ┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━━━━┛┗━┛
 ─-┴┤ .ト''"`''`ー-┬"イ i   .i    \     ┃┃      ┃┃              ┏━┓
      !i、. i `ヽ,,, ,,r"'i  レ  , i     \    ┗┛      ┗┛              ┗━┛
 ──-i,. i ヽi,.       i  i/./!/

アイマス5周年記念ライブ「THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!」と続けてストレート当選!!
発売日は2月と噂されるアイマス2発売直前にライブ決定!

み な ぎ っ て き た !!


ついったーやmixiでは既に何人かが当選してるけど、他の人達はどうだったかな?
リアル知り合いの方々はそもそも申し込んだのだろうか。

参加する(できる)か否か迷っている人は、チケットを確保してから迷いましょう!
取ろうと思って取れるチケットではありませんよ!

■THE IDOLM@STER2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY!! 2011
◆第2弾:「特別電話先行予約(先着順)」&「第2回WEB先行抽選予約」◆
【電話先行予約(先着)】 2010年10月24日(日) 10:00~18:00
【WEB先行抽選予約】 2010年10月29日(金)10:00~11月1日(月)22:00

【一般発売日】 2010年11月6日(土)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はPlayStation Moveの発売日のはず。
各メディアが驚くほど静かだけど、そんなに期待されてないのかな。

TGSでも個人的には360のKinectの方が一枚上手だと感じたし、後日のメディア展開もKinect株は上昇気味だった。
しかし、いくらなんでもこんなにも差がつくとは思えないんだけどな。
今週末の様子次第で出だしが決まるからもう少し見守ろうか。

…と思ったら、夕方から少しづつ動き出してきた。

■電撃オンライン
□Move特設
□同時発売タイトル

■ファミ通.com
□各店舗の様子
□体験会
あまり関係無いとは思うけど、平日×雨だったことも少なからず影響しているのかなぁ…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■[EVENT] LEVEL5 VISON 2010
今年も応募し忘れてましたorz

今回は3DSタイトルの発表が中心だった模様。特に目立ったことはしないのかな。
今回発表された中では、「タイムトラベラーズ」と「ファンタジーライフ」が気になった。
3DS本体の発売日と近ければ手を出してみたいところ。

▼[3DS] レイトンvs逆転裁判
▽http://www.famitsu.com/news/201010/19034912.html
実はどちらも第一作目しかプレイしたことがなかったり。
意外に見えるコラボかもしれないが、ユーザー層は割と近いはず。
売れるかどうかは別問題だけど、それなりの数は確保できると思う。

▼[3DS] タイムトラベラーズ
イシイジロウ新作。
個人的に、つかみは428よりも好印象。

▼[DS] 二ノ国漆黒の魔導師
12月発売予定のDS版二ノ国。
PS3とあわせて回収予定だったけど、余裕が無いからDS版はスルーしようかな…

▼[3DS] ファンタジーライフ
どことなくオンラインゲームのようなタイトル。
個人的には好みの雰囲気。
こちらもまた3DS本体回収のタイミングと発売日が近ければ検討。

▼[PSP] ダンボール戦機
TGSで試遊した時の感想は戦闘システムはよくできた同人ゲーム。
それにストーリーなどが絡んで展開していくゲームは、個人的には大いにアリ。
発売日が3月でアイマス2をプレイしている時期だろうけど、機会があれば手を出したい。

////////////////////////////////////////

■[PS3/360] キャサリン、OPムービー公開
今最も楽しみなタイトルのひとつ。
発売日コールはまだかな。

■[PS3] ネプテューヌ、追加キャラ「5pb.」「RED ENTERTAINMENT」
5pb.ちゃんにREDちゃんキタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!
個人的にはREDちゃんが好み!中の人も伊藤かな恵で申し分ありません!

■[iM@S] アイマス5thライブBD/DVD発売中止
□http://blog.esuteru.com/archives/1346939.html
「延期」ではなく「中止」の理由が知りたい。
ゆりしー雪歩スキーには悪いけど、TGSのイベントとは違って、結果的に成功していたように思う。
ただ、ライブBD/DVD発売に関してはバンナムからもコロムビアからも公式発表はされていなかった気もする。
ちょっと公式コメントを出してくれると助かるんだけどなぁ…

■[ゲーム] スクウェア・エニックスの和田社長とひろゆき氏が『戦国 IXA』で対決!
ついったーでやりとりしてたのをリアルタイムで見ていた。
こっそりやってるのかと思ったらイベントになってしまったw

■[ゲーム] アトラスを吸収したインデックスHD、大型赤字
今回の件はイレギュラーだったとは言え、遅かれ早かれこうなったと思う。
ゲーム部門は絶好調。上手くやれば、体力を消費せずに元に戻れるのかもしれないが…

■[AC] QMA8、削除キャラ復活
QMAは外出時に、時間が余って、気が向いた時にしかプレイしなくなったけど、クララの復活は素直に嬉しいな。

■[アニメ] 文学少女 メモワールII、PV公開
期待期待。

■[アニメ] 現役アニメーターによるアニメの現状
支援。

■[グッズ] ローソン、けいおんフェア
Tシャツでも当選率はかなり低い様子。みんながんばれ。
そんなおいらは祭を眺めつつ、リプトンを美味しくいただいております。
関連記事

テーマ: ゲーム雑記

ジャンル: ゲーム

日常  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

