05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

戦ヴァル3プレス発表会、他 

■[PSP] 戦場のヴァルキュリア3プレス発表会レポート
□電撃
□ファミ通

抽選申し込みしたけどハズれた。
プレミアム体験会も良かったけど、こっちも行きたかったなぁ…(ノ∀`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆発表された情報

▼【発表その1】 主題歌「もしも君が願うのなら/May'n」

2月に発売予定のMay'n新アルバムのリード曲!
アルバムのタイトル及び発売日は後ほど正式に発表予定。

May'n公式にも!

こうなると3月の武道館ライブが気になってくる。
久々にMay'nライブに行きたい気分だったところにこんな追い風。
とりあえず、応募だけしておきました(メルマガ先行)。

▼【発表その2】 ダハウ役のキャスティングは山寺宏一氏

その他、リディアとジグの声優も公式コールがかかりました!
現在発表されているキャラクター&声優は以下の6名。

クルト・アーヴィング(CV:中村悠一)
リエラ・マルセリス(CV:遠藤綾)
イムカ(CV:浅野真澄)
ダハウ(CV:山寺宏一)
リディア・アグーテ(CV:久川綾)
ジグ(CV:入野自由)

リディアが久川綾だった。
SO2をやりこんでいた5年以上の間、レナ・ランフォードさんには一言では語りきれないほどお世話になりました。

発売前情報の段階ではリエラがお気に入り。
でもプレイ開始して物語を味わうとイムカに転びそう。既にそんな気配がある。だってますみんだもん。

▼【発表その3】 アニメ化&ねんどろいど化 決定!

OVA「戦場のヴァルキュリア3 "誰がための銃瘡"」(全2話)が、春にPS Store他で展開予定!
個人的には戦ヴァル1のアニメは気に入ったんだけど、世間的な評価はイマイチだった様子。確かにラストは微妙だったけど…(´・ω・`)

全2話ということだけど、どれくらいの長さになるのかな。
1時間×2話に期待したい。

そしてリエラとイムカがねんどろいど化!
figmaに手を出してる分、ねんどろは自重してるんだけど、これは………!
なんだかfigmaを一掃してねんどろいどを集めたくなるけど、なのはとかいろいろ既に逃しちゃってるからなぁ…(・ω・`)
figmaとねんどろ両方とも集められれば早い話なんだけど、さすがにいろいろ厳しい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今日から「戦場のヴァルキュリア3体験版」配信開始!
今はまだPS Store限定のようだけど、11日からは公式HPでも配信される様子。

////////////////////////////////////////
■[PS3] ファミ通コミッククリア、"超次元ゲイム ネプテューヌ(PS3)"開始
WEB漫画キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!
ネプにはもっとメディア展開して欲しい!
1日目参加できないけど、冬コミでもいろいろ出て欲しいなぁ。

■[PS3] TOGf、PS3本体同梱版
360やPSPに移植フラグ?
あと、またマーボーやるらしい。
http://www.bandainamcogames.co.jp/corporate/press/pdf/20101109.pdf

■[PSP] 俺妹、あやせルートで主人公DEAD END?
アニメ効果で地味に気になってるんだけど、もっと気になり始めた。
でもやっぱり自分から手を出す気は無いっていう。

■[3DS] ロックマンDASH3、ユーザー参加企画第二弾
ボーンメカ企画とか。
ヒロインの第一弾よりも面白そうだ。

■[DS] 大神伝、チビテラスマグカップ
結局、TGS2009で試遊したっきりになってしまった大神伝。
ちびてらマグ、いいなぁ…

■[アニメ] 来期アニメ、2010冬季
個人的に来期は豊作。
もしドラ、フラクタル、GOSICK、いろは、バカテス2期は確定済み。
他は公式サイトや第1話を見て検討する予定。

■[アニメ] 「GOSICK」キャスト&放送日発表!、他
肝心のヴィクトリカの声優が気になるんだぜ。
沢城みゆきちが来ると思ったけど、誰になるんだろう。
田村ゆかりんだったら国民歓喜!

あと、クロワーゼって休載してたんだ。新刊が出ないワケだ。
個人的にGOSICKよりも気に入っているので、大発表どうこうよりも早く続きが読みたい。

■[アニメ] アマガミSS×ピザハット
一流のアマガミストなら応募して然るべき。

■[アニメ] マクロスF、「マクロスF MUSIC CLIP集「娘クリ」」
12月15日発売予定。
困った、ちょっと欲しい。

■[声優] ゆかり式ノートPC
作品は知らないけどアリだと思います。
スマフォで事足りつつあるけど、やっぱりノートPCをひとつ持っておきたいんですよね。

■[他] 民主党本部周辺をデモ禁止区域に指定
沙霧大尉はまだか………

■[他] 東京にあるネパールカレー屋さん
Twitterが評判を呼んで、今日のランチは完売したそうな。
味も良いらしいので、一度行ってみたい。
関連記事

テーマ: 日記・雑記

ジャンル: ゲーム

ゲーム雑記  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

