05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

刀語 



化物語も好きだけど刀語はもっと好きです!
世間的な人気は化物語の方が高いけどね!

刀語の原作は学生時代に途中までしか読んでない。
こなゆきの一歩前くらいから止まってます(´・ω・`)

でもアニメ版のBDは全巻購入マラソン中。全12巻中「7/12」。
やっと折り返したところ。

俺、BD最終巻が出たら、全話一気に観るんだ………
(※1話あたり約50分×12話)
あるいはオールナイトで全話一気に見るようなイベントがあると嬉しいなw


■東京アニメセンター、「西尾維新アニメプロジェクト」展

先週の土曜日、何気なく行ってきた。
化物語と刀語のメインビジュアルと台本、一番くじとプライズの景品などが展示。
台本は手にとって読むことができる。

刀語12話の台本が置いてあったよ!
とは言え、12話は第2回オールナイト先行上映会で既に放送されてるから、あっても何ら不思議じゃない。
手に取りたかったけど、12話の分は我慢。
TV放映時に実況ついーとしながら楽しみたいと思います。


■一番くじプレミアム「西尾維新アニメプロジェクト」

個人的に狙っていたのはG賞とD賞。あとB賞も。

世間的な人気は「化物語>刀語」なので、大多数がA・C賞狙い。刀語のB・G・D賞については彼らからするとハズレ賞(´・ω・`)
ということは、まんだらけやK-BOOKSなどの中古屋にハズレ賞が流れるはず。

店に向かってみると、やはりB賞・G賞・D賞がひと通り揃っていた。
一番くじ発売当日で、B賞は\5,000~\5,500程度。G賞とD賞についてはくじ1回分の値段。
A賞やC賞などの化物語シリーズは見かけることすらできなかった。高値で捌けるであろうヤフオクに流れてるのかな…

cache_0000012c62f7e77b5b2.jpg cache_0000012c62fa94e65b3.jpg

狙い通り、G賞とD賞を確保。B賞は予想以上にお買い得な値段だったけど、今回はパス。
投資に対しては充分過ぎる戦果だけど、ちょっと複雑な気分でもある。

第二弾でショートのとがめや姉ちゃんが出ると良いなぁ…('ヮ`*)
真庭人鳥のきゅんキャラなんかもほしいなぁ…
がはらさんは今回出たけど、化物語で人気の高い「千石撫子」「羽川翼」が出ていないので第二弾も企画されているハズ。


■刀語×(株)ほんま コラボ企画 『大河饅頭 十二箇所巡』

当然、ポチったよ!
普段は食べ物系にはあまり手を出さないんだけどねー。
関連記事

テーマ: 日記・雑記

ジャンル: ゲーム

アニメ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

