09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ゲームとアニメな日常 

◆日常
▼ゲーム
先週の土曜日に一挙4タイトル(+DVD1本)を予約。
どれも特に予約しなくても問題ないタイトルだけど、予約することで何か特典が付くとなるとやっぱり欲しくなってしまう。

12/2 … [PS3] テイルズオブグレイセス エフ
12/16 … [PSP] シャイニング・ハーツ
1/27 … [PSP] 戦場のヴァルキュリア3
2/17 … [PS3] キャサリン

以上4タイトルはソフマップ特典で確定しました。
テイルズはAmazonで安くあげるべきだったかなー…
シャイニングはソフで予約してから、魅力的な別店舗を見つけた。
まぁいいや。発売日は平日だし店舗で確実に回収しよう。

それにしてもパッと見キャラゲーなRPGが多い。
最近のJRPG自体がそういう風潮にあるから仕方ないのかな。



▼現在視聴中のアニメ
・刀語
→ 最終話は12月10日!早く見たいけど、毎月の楽しみが終わってしまう哀しさも。

・伝説の勇者の伝説
→ 少し前からいい感じになって来てる。政治が絡んで来てから面白い。

・アマガミSS
→ 絢辻編突入!依然として薫が好印象。他の子も良いけど、やっぱりみゃーは別格。

・とある魔術の禁書目録II
→ 禁書目録と書いてイカ娘と読む。1期は超電磁砲のために見たけど…

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
→ きりりん派。黒猫氏はただの寡黙キャラだと思ってたけど違った。アニメ化の話で好感度UP。

STAR DRIVER ~輝きのタクト~
→ 颯爽登場!銀河美少年!展開も演出も安定飛行。

海月姫
→ 花澤香菜の腐女子物語。安定と信頼のノイタミナ枠。

バクマン。
→ 見てると眩しい。胸痛。

それでも町は廻っている
→ 原作読んでもアニメはアニメで面白い。シャフトだからこそだと思う。

欠かさず視聴してる作品はこの辺りまで。
「荒川2期」「ヨスガ」「イカちゃん」は不定期。見たり見なかったり。
荒川は見るよりも感じるべき作品だと思う。繋がりは軽視。
ヨスガは原作未プレイ。受け売りだけど、R-18原作のアニメは本来こうあるべきだと思う。
イカちゃんは作業用動画になってしまってる。作業しながらチラ見してると「○○じゃなイカー!」とかなんとか聞こえて来て自然と和む。

大正スキーだから「ざくろ」も観たいんだけどなー。
評判も悪くないらしいし、気になってはいるものの、今からではもういろいろ厳しい。


▼来季予定
「もしドラ」「フラクタル」「GOSICK」「いろは」「まどかマギカ」は試聴確定済み。
「レベルE」や「IS」も気になるけど、とりあえずは1話見てからで。
////////////////////////////////////////
■[iM@S] アイマス2、法人別特典情報
やよいスキーな自分としてはワングーで一択。
ワングーで買い物したことないけど、発売日に届くよね?

■[PSP] 白騎士物語 ドグマ・ウォーズ、公式サイトオープン
上のネギっぽい何か何!?
なんか喋ったよ!

■[PS3/360/PC] バトルフィールド:バッドカンパニー2、拡張コンテンツ
新マップ×4、新ビークル×6、新兵器×15種、追加トロフィー/実績。

■[AC] ガンダムEXVS.、11/29にシナンジュ参戦!
またゲーセンに見に行こう。

■[アニメ] マクロスF、Xmasソングアルバム「Cosmic Cuune」
金曜に回収する予定。

■[アニメ] 劇場版なのは2nd A's、2012年公開予定
リリパ4で公式コールされた劇場版第二弾。
既に分かり切っていた事だから、発表自体に驚く事はない。
ただ、時期は2011年の夏頃と思ってたけど、2012年とはまた遠い…
詳細は11/30発売の娘TYPEにて。

■[PSP] 「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE The Gears of Destiny」
ティザーサイトオープン。
前作同様のシステムだったら手を出さないかも。
あれならば最低でも複数人対戦できないと、ゲームとしてお話にならないと思う。
こちらも詳細は11/30発売の娘TYPEにて。

■[グッズ] トロのおみせ出張所、東京と神戸に期間限定オープン
前回は何だかんだで行けなかったので、今度こそ行きたい。

■[声優] 水樹奈々、2年連続紅白出場決定
今年はオリコン1位の「PHANTOM MINDS」かなー。
去年の「深愛」とは異なる水樹奈々らしい曲だから、また注目されそうだ。

■[漫画] ガンガンオンライン新連載「花みちおとめ」
イイネ!
第一話にしてコミックス回収決定かも。
関連記事

テーマ: アニメ

ジャンル: アニメ・コミック

日常  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

