09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

JINKI:EXTEND Re:VISION 

■[PC] JINKI:EXTEND Re:VISION
※R-18、音声注意

JINKI EXTEND Re:VISION 初回版JINKI EXTEND Re:VISION 初回版
(2010/11/26)
Windows

商品詳細を見る

元々はエニックスの漫画。
「ジンキ」はいろいろと事情があり、出版社を転々。
その影響もあってか、作中の流れも少々複雑。

詳細はwikipedia参照

SQUARE ENIX(旧ENIX)支持派としては気になるゲーム化。
R-18要素が余計だけど、ジンキスキーの需要がキャラ萌えにあるようだから仕方ないのかな。
個人的にはADVではなく、何らかのロボット系ゲームだともっと嬉しかった。
マブラヴオルタのクオリティを求めるのは酷だろうけど、それなりに楽しめるといいなぁ…

そして今作で、数年ぶりに予約してR-18作品を回収した事になる。
自分で買ったのは「Fate/hollow ataraxia」以降だから、2005年以来の着手なるのかな。

このジャンルは「Fate/stay night」プレイ時に脳内革命が起き、“何らかの突出した要素があるゲーム”だけにしか手を出さなくなってしまった。
Fate/stay nightの作り込みが余りに凄すぎたがために、ベタな萌系作品には飽きてしまったのです。
2005年~2010年でまともにプレイしたR-18作品はマブラヴオルタくらいではなかろうか。

ゲームだけなら予約する必要もなかったけど、予約特典のゲームをプレイしたかった。

▼予約特典「JINKI ACTION GAME -Dive in BALDRSKY-」

これ!ジンキには、まさにこんな感じでのゲーム化を望んでいた。
特典だからクオリティには期待できないかもしれないけど、これがプレイしたいがために予約した。
関連記事

テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

ゲーム雑記  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

