09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

最後の約束の物語、公式サイト更新@ゆかり姫 

■[PSP] 最後の約束の物語


最後の約束の物語最後の約束の物語
(2011/04/28)
Sony PSP

商品詳細を見る

先日情報が公開された、イメージエポックの「最後の約束の物語」。
公式サイトの更新日は毎週金曜。今週はヒロイン「セレス」が公開。


▼セレス(cv.田村ゆかり)
>ユグドラの王女にして、メサイアの騎士のひとり。
>強い正義感とカリスマ性を併せ持ち、民のために身を賭して黄金の武器を振るう。
>かつて平和だった王国が瓦解していく中、彼女に降りかかる悲運と悲劇とは…?



文字通りの「ゆかり姫」!※正しくは王女(参考:王女と姫の違い)

「最後の約束の物語」は楽しみにしているタイトル。
声優陣を抜きにしても回収する気満々だったけど、好きな声優さんが参加しているという点も購入意欲をそそられる。
他声優さんが担当するキャラクターも楽しみ。

公式サイトのキャラクター数が10名で、現在公開されている声優陣も10名。
在公開されている声優陣がそのまま公式サイトのキャラクターに当てはまるのかな。
ということで、シルエットから配役を感覚的に想像してみた。

左から順番に。

▼シルエット&配役妄想
>喜多村英梨
>代永翼
>茅原実里
>神谷浩史…ウォルフ
>安元洋貴
>梶裕貴
>田村ゆかり…セレス
>小西克幸…お兄様?
>鈴木達央
>遠藤綾

物凄く感覚。
女性声優はある程度察しがつくけど、男性声優は守備範囲外の声優さんも少なくない(´・ω・`)
シルエットではキタエリとみのりんが入れ替わっても違和感なさそう。
男性キャラクターではウォルフの右側とお兄様の右側が気になるなぁ………



ムービーはいくつかのイベントシーンと前回更新の「ウォルフ」ムービーと同様な雰囲気で構成。
セリフはないけど、お兄様と弟君と思われるキャラクターも登場。

今回ムービーは映像の画質も音質も良好だと思う。
BGMもテンションが上がるような感じでワクワクして来る!



セレスの声優さんを決めるにあたっては、候補が何名もいて割と難儀したとかw
他候補の声優さんも気になるところ。
攻略本やインタビューなどでちょろっと出して貰えないかなぁ…(ノ∀`)

来週はお兄様(cv.小西克幸?)の更新かなっ!
関連記事

テーマ: ■■■ニュース!(ゲーム&業界)■■■

ジャンル: ゲーム

ゲーム雑記  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。