07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

■.hack//LiVE劇奏 

  
■[LIVE] .hack//LiVE劇奏
http://www.hack.channel.or.jp/live/
※メディアレポ
ファミ通@http://www.famitsu.com/game/news/1234954_1124.html
電撃@http://news.dengeki.com/elem/000/000/260/260314/

.hack//LiVE劇奏に参加してきました。
目当ては以下の3点。

・梶浦由記&FictionJunction
・LieNの"やさしい両手"
・シリーズ最新情報

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物販開始時刻の1000に会場入り。
開催当日になってもチケットが余ってた(チケぴあ)ので、物凄く余裕をもって向かった。
思ってたよりも並んでなかったけど、思ってたよりも女性の割合が高かったなぁ。
男女比5:5ほどではなかったけど、6:4よりは多かったと思う。

しかしやっぱりPSPやってる人が多い。
そんな中、DS開いて世界樹のボス戦やってるnayoさん。
バインドがウザいでござる。

物販ではパンフとロゴTを購入。
劇奏TにするかロゴTにするか迷った挙句、無難なロゴTに。
TGS2010に来て行くよーヽ(´ヮ`*)ノ
SQUARE ENIXスキーだけど、今年のBNGの刺客になるです(ノ∀`)

物販後は駅前のマックで、世界樹の続き。
バインドがウザかったけど、らくらく撃破して5層到達しましたヽ(´ω`)ノ

マックで寝坊助Mリさんと合流。
会場近くのマックと言うことで、考えることは皆同じ様子。
気づいたら.hack//Linkのトーク全開でPSPやってる集団でいっぱい。
この疎外感、アイマス4thアニバを思い出す………orz
精神衛生上よろしくなかったので、外に出てゲーセンやらブックオフやら巡る。
ゲーセンでラブプラスの片鱗を味わった。良いじゃないか('∀`*)

てきとーにふらふらして、開場時間になったので再度会場へ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

座席はA席の2F2列目。なかなかの良席だった。
席の位置は良いんだが、主に声優&浅野真澄のところで奇声を発するメモ魔な隣人にイラッ☆とした。
梶浦やLieNの演奏中にも暴走してたら、会場の外に引きずり出してスタッフに押し付けてたレベル('∀`#)

▼劇奏オープニング
開幕はLieNの「時の階段」。
.hack//Linkの曲。
PVで聴いたっきりだったと思うけど、やっぱりLieN良いすなぁ('∀`*)
LieNはここで一時撤収して、司会の浅野真澄が登場。

▼生アフレコその1「.hack//after2021」
イベント用に書き下ろされたオリジナルシナリオ。
.hack//Linkのその後だとかで、トキオ(三瓶由布子)と彩花(小清水亜美)とフリューゲル(杉田智和)が各地を巡るお話。
杉田智和の一挙一動に会場から笑いが出る罠。ホント、何もしてないのに笑いが出る。失笑かもしれない。

▼生アフレコその2「.hack//Long horn」
トキオのツノをいじるお話。
カイト(相田さやか)の良い子ちゃんの裏側とハセヲ(櫻井孝宏)の蚊のモノマネに噴いたwwww
ブラックローズ(浅野真澄)もいいけど、やっぱり揺光(浅野真澄)は良いなぁ('∀`*)

▼主演声優陣のトークコーナー
杉田智和は狙ってるのか、どうなのか。よくわからんサザエさんである。
アフレコでもそうだったけど、三瓶さん(涼ちん)が良い感じで目立ってたように思う。
ますみんも良いノリだし、斎賀みつきも司とのギャップが良かった。
小清水亜美はちとコメントに困るトークを展開しちゃった気がする(ノ∀`)

▼開発スタッフ登場
松山洋(CC2)と内山大輔(BNG)が登場。
ぴろしのテーマソングとともに登場して、カッコよくポーズまで決めた松山△wwwwwww
いきなりテーマソングがかかって驚いたところに、キレの良い3連のポーズが御見事でしたwww
トークの内容はシリーズ10年目についての話と、新作アニメの発表とか。
ベースがオンラインゲームだけあって、新たにキャラメイクしたようなキャラがいっぱいいた('∀`*)

▼ライブコーナー
まずはLieN。
「やさしい両手」と「優しく君は微笑んでいた」。
「やさしい両手」という神曲を生で聴けて感動した。

次いで、梶浦由記&FictionJunctionが登場
FictionJunctionからは「KAORI」「KEIKO」「WAKANA」「貝田由里子」。
劇奏のメインディッシュキタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!
「the world」、「key of the twilight」、「Obsession」、「fake wings」、「in the land of twilight,under the moon」、「Liminality」。
そして最後に「YUUKA」キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!
曲はもちろん「Silly-Go-Round」。

ObsessionとLiminality、Silly-Go-Roundが生で聴けた。
特にSignのOPであるObsessionは一度生で聴きたかった一曲。
Signの曲もたくさん聴けたし、物凄く満足です(゚∀゚)!!

衣装も素晴らしかった。白と黒のドレスがシンプルで美しい。
梶浦由記の加護の下で歌うFictionJunctionの歌姫の面々。
曲もビジュアルも最高でしたヽ(´ヮ`*)ノ

▼エンディング
最後はみんなで挨拶。
FictionJunctionの面々の声も聞きたかった(´・ω・`)
梶浦神がYUUKAのコメント終えて「人数多いのでこの辺で」と切っちゃった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LieNの"やさしい両手"とFictionJunctionの.hack関係の曲を生で聴けて大満足。
めいっぱいSignやってくれて嬉しかった!('∀`*)
.hack新作はアニメということだけど、PS3での新作にも期待してます(・ω´・+)
イベントアンケートの"続編に期待すること"について、「新作ゲーム」の欄が無かったあたりが気になる。
新作ゲームは言うまでもないってことだろうか。
あと、「オンラインゲーム」の項目があったのでそこにも期待したい。

◆".hack//LiVE劇奏"の効果
・現在プレイ中のタイトルを急ぎ消化し、"[PSP] .hack//Link"を回収します
・梶浦由記&FictionJunctionのライブには一度足を運ぶべきだと再認識
・三瓶由布子(涼ちん)の株が急上昇
・浅野真澄、櫻井孝宏、斎賀みつきの株が微上昇
・松山ぴろしの株が上昇
関連記事

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fate74p.blog62.fc2.com/tb.php/92-263837b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

