05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

IDOL M@STER MASTER ARTIST 2 -FIRSTSEASON- 05 & 07,08,09 

■THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 05

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 05 如月千早THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 05 如月千早
(2010/12/08)
如月千早(今井麻美)、四条貴音(原由実) 他

商品詳細を見る


▼収録曲
【arcadia】(リミックス)
やっぱり熱い。静かに燃えるような熱さ。お気に入りのカッコいい千早曲であることを再認識。

【愛について】(カバー曲/さだまさし)
しみる。心にしみる。

【MEGARE!】(シリーズ新曲)
ミンゴス的にはともかく、千早的には序盤は若干ヤケになってる気がしないでもないようなw

【星のかけらを探しにいこうagain】(カバー曲/福耳)
やはり静かに聴ける曲。貴音verも良かったけど、こちらも負けてない。

【眠り姫】(新曲)
凄い。久々に奥底からゴワっと来た。新春ライブではなんとしても生で聴きたい曲。

MA2千早は新曲「眠り姫」が圧倒的。ライブで感動すること必至。



■THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 07

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 07 萩原雪歩THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 07 萩原雪歩
(2010/12/29)
萩原雪歩(浅倉杏美)、双海真美(下田麻美) 他

商品詳細を見る


▼収録曲
【何度でも言えるよ】(新曲)
安定した可愛らしい曲。曲としては好みのタイプだと思う。

【スウィートドーナッツ】(カバー曲/Perfume)
映像が欲しいなー。ステージで歌う映像があれば曲が引き立つ気ががする。

【LOST】(リミックス)
良くも悪くも無難……?アイマス2発売後のCD展開を経てから、また改めて聴いてみたい。

【恋】(カバー曲/奥華子)
MA2雪歩の中ではこの曲が最も気に入った。

【MEGARE!】(シリーズ新曲)
00:56の「ふぅ」がたまらん。瞬間的にお茶飲んで一息ついてる雪歩が脳裏を過ぎりました!

あずみん雪歩も概ねいい感じ。
人によってはいろいろ思うところがあるかもしれないけど、個人的にはより可愛らしくなったという印象。
「First Stage」「My Best Friend」「Kosmos,Cosmos」あたりも聴いてみたい。



■THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 08

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 08 双海真美THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 08 双海真美
(2010/12/29)
双海真美(下田麻美)、双海亜美/真美(下田麻美) 他

商品詳細を見る


▼収録曲
【ジェミー】(新曲)
曲のイメージが「子供っぽさ」と「大人っぽさ」の中間。お見事。

【黎明スターライン】(リミックス)
この曲はゲームっぽくて好き。真美らしさもバッチリだし。

【夢の中へ】(カバー曲/井上陽水)
こりゃたまらんね。真美そのまんま。選曲×歌手=GJと言わざるを得ない。んっふっふ~♪

【スウィートドーナッツ】(カバー曲/Perfume)
明るく元気な勢い。遊び心もいい感じ。

【MEGARE!】(シリーズ新曲)
どう仕掛けてくるのか楽しみだった真美のMEGARE!。期待を裏切らないw

4thライブでお披露目されてから、真美の脳内ランクがうなぎのぼり。
MA2も期待以上でさらに上昇。




■THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよいTHE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい
(2010/12/29)
高槻やよい(仁後真耶子)、萩原雪歩(浅倉杏美) 他

商品詳細を見る


▼収録曲
【スマイル体操】(新曲)
     , ‐、 ,- 、
    ノ ァ'´⌒ヽ ,
  ( (iミ//illi)))
    )ノ`(リ^ヮ゚ノ(   <みんなーあつまってー!
   ´  ⊂r‐iつ
      fく_ソj)
       し'ノ

  \ ヽ     /  /  /
    うぉおおおおおおおおお!!   *. (_ヽ
  (Д´) ∧_∧ ∧_∧      * ∧__∧| |
  ノノ⊂(∀・  )、(∀`∧ ∧    . (´∀` / /
  ┌ <   (^ニ  /l  .(Д゚,, )   +  y'_    イ    *
       (_┌ (_ ○ニ ○v;    〈_,)l   | *

これライブでやるのかな。やって欲しいな。凄まじい空間が出来上がる予感…!

【キラメキラリ】(リミックス)
テンション爆上げに定評のあるキラメキラリ。
心なしか歌い慣れてる感じがする。
「ポチっとな♪」←悶え
ただ、「ギターソロかもーん!」は前の元気ある方がいいかも?

【スウィートドーナッツ】(カバー曲/Perfume)
雪歩も真美も良かったけど、やっぱり“やよい”が一番だ…!
「電子レンジで~食べごろになる→\おいしー!/」この流れにクリティカル。
〆の「うっうー!」のキレも抜群。

【さんぽ】(カバー曲/井上あずみ)
。・゚(つД`)゚・。*゜・。*゜・。*゜
ジブリスキーでもあるnayo氏。
この曲を聴いて、ガチで目頭が熱くなりました。
バックコーラスもしっかりしてて感動。
もしもライブでやるなら、泣く自信があります!

【MEGARE!】(シリーズ新曲)
もっと飛ばしてくるかなーと思ってたけど、意外にも安定してた。

「スマイル体操」の振り付け、どこかに無いだろうか。予習しておきたいんですけど!
やっぱり、やよいがNo.1!
関連記事

テーマ: アイドルマスター

ジャンル: ゲーム

ゲーム雑記  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

