05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【感想?】ファントムブレイカー体験会 

(C)2011 5pb. Inc.
■公式サイト

メッセサンオー本店店頭(東京・秋葉原)にて行われた体験会に参加。
開催時間は1月16日(日)の13:00~17:00まで。
14:00前には整理券が配布終了するなど、ユーザーの関心の高さがうかがえた。

整理券配布に間に合わなかったnayoは、15:50頃に試遊権を確保。
事前配布された整理券を入手した人が時間になっても集まらなかったようで、追加募集がかけられたところに偶然居合わせたかたち。



前回試遊時は「影霧」を使用している人が多かったけど、今回は「柚葉」を使用している人が多かった感じ。
――― ともみん(広報さん)が柚葉コスしていたからだろうか

初めて触った人と、事前に調べて来た人あるいは先日の新作発表会に参加した人とではやはり動きが違った。
技の出し方が分からないような動きをしている人が多い中、いろいろと仕様やシステムを試している人も。
あと、店頭での体験会ということで、寒かったことも影響してるかも。
明らかなミスだと見て取れる動きをしている人もちらほらと。

 (C)2011 5pb. Inc.
  (C)2011 5pb. Inc.

16:10頃、自分の番(No.64)が来る。
発表会での試遊で使用した「美琴」を起用して、派手な演出と技をいろいろと試してみた。
――― 対戦相手は「影霧」さん
 【VS】 (C)2011 5pb. Inc.
        <影霧>              <美琴>

攻めにミスが多く連携した動きはできなかったけど、プロモーション的にはまずまずな戦いができたんじゃないかと思う。
オーバードライブが発動できなかったのがちょっと残念。

やはりファントムブレイカーは従来のFTGとは一線を画す仕様だと改めて思った。
「236:波動拳」「623:昇竜拳」などのコマンドを入れる必要がない、FTG初心者向け。
従来のFTGとプレイ感覚は異なると思うので、触ってみないと分からないかもしれない。



17:00になって体験会が終了。
メディアの方が美琴コスのレイヤーさんと柚葉コスのともみんを撮影。
そのまま華やかな2人で対戦へ。使用キャラはもちろんコスしているキャラクター。
事前に企画されていたのか分からないけど、自分も一役かったのかな………?

 【VS】 (C)2011 5pb. Inc.
     <美琴>             <柚葉>

対戦が始まると同時に、ともみんの柚葉が容赦なく美琴に襲いかかる。
いくらなんでもフルボッコ過ぎて、対する美琴がちょっとかわいそう(ノ∀`)

聞くところによると、ともみんは今回が初プレイとか?
信じられないくらい見事な動きをしていた。
今日一番の柚葉の使い手だったと思う。



新作発表会でお世話になったM様をお見かけしたので、挨拶を兼ねて軽くお話を聞いてみた。
発売日が近づいたらバレットソウルと併せて、また体験会を行うことが検討されている様子。
また、大阪のソフマップなんば店(?)でも開催が検討されてるとか。
体験版の配信は行われるのかな。せっかくだから、聞いておけばよかった(´・ω・`)

次回、体験会が開催された時にはまた参加したいところです。




このページ使用している画像は株式会社5pb.((C)2011 5pb. Inc.)様の許可のもと掲載しています。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
関連記事

テーマ: 日記・雑記

ジャンル: ゲーム

ゲーム雑記  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

