07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【雑感】戦場のヴァルキュリア3【途中3】 

■[PSP] 戦場のヴァルキュリア3




主題歌はMay'n!

■【雑感】戦場のヴァルキュリア3【途中】

■戦場のヴァルキュリア3 プレミアム体験会

■【TGS2010】試遊・各ブース感想【1日目+2日目】


◆ストーリー
現在18章。
ようやく終盤が見えてきた感じ。

ヴァルキュリア化して戦車や機関銃兵の中に突入するの楽しいです^q^
初回覚醒時、ヴァルキュリア化して初めての攻撃を敵に回避されたのはいい思い出。

イムカの武装解放の火力が最近ちょっと落ち目。
対戦車だと強かったのに、機関銃や剣甲にしたら微妙に。
敵が強化されたこともあるだろうけど、やっぱり兵種や装備に影響されるのかな。
もっとも、攻撃範囲調整してる間に落とされてちゃ火力もクソも無いんですけど。

今回も人造ヴァルキュリア兵出てくるんだろうか。
あいつら射程外から狙っても回避するから困る(´・ω・`)
重装甲兵くらいなら狙撃や剣甲、突撃あたりなんかでも倒しやすいんだけどなぁ…



◆キャラクター(2011.2.15時点)
▼偵察兵
アルフォンス(偵察)
ジュリオ(偵察)
セルジュ(偵察:支援,狙撃,剣甲★)
マルギット(上級:突撃,対戦車★)
▼突撃兵
アニカ(上級:偵察★) ※単騎制圧(手榴弾×2)
ヴァレリー(上級:偵察,支援,狙撃★)
セドリック(上級)
ジゼル(突撃:偵察,支援,狙撃★) ※夜間重用
▼対戦車兵
リエラ(対戦車:偵察,突撃,支援,狙撃★) ※ラジエータ特攻
クラリッサ(上級:偵察,支援,狙撃★) ※高火力
リコリス(猟兵:偵察,突撃★) ※閃き待ち
▼支援兵
グロリア(上級)
フェリクス(上級)
▼技甲兵
ダイト(技甲:狙撃★)
エイダ(技甲)
エレノア(技甲)
▼狙撃兵
エイミー(上級:偵察,支援,剣甲★) ※急所狙い×3発射撃
レイラ(上級)
フレデリカ(上級) ※対戦車
▼機関銃兵
ザハール(機関銃)
エイリアス(上級:偵察,突撃,対戦車★)
▼剣甲兵
クルト(上級:偵察,突撃,狙撃,機関銃★)
イムカ(上級:対戦車,機関銃★)
シン(剣甲)

断章全キャラ消化済。
よく使ってるキャラが分かりやすくなって来た。
一番起用しているキャラはクルトとリエラ。それぞれ兵科を4種マスター。
次いで、エイリアス、エイミー、クラリッサ、ジゼル、ヴァレリー、セルジュが3種。

剣甲兵と機関銃兵のマスターに時間がかかる。
剣甲は主に拠点掃除。正面から突っ込ませる場合は防弾ベストや全力防御が欲しい。
機関銃は援護射撃と迎撃じゃないと火力にならないので、2人1組で動かさないといけない。
技甲兵もそこそこ使ってるんだけど、拠点防衛の置物にしてるから全然育たないっていう。




■[アニメ] イヴの時間 劇場版、がNY国際児童映画祭で上映決定!
ロボット工学とか好きならおすすめのアニメ。

■[PSP] なのはA's2、限定版情報
ねんぷちは欲しいかもしれない。
けど、肝心のゲームがなぁ……(´・ω・`)

■[フィギュア] Z.O.E主役機ジェフティのフィギュア
ジェフティキタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!
特典次第ではコナスタで買うよ!

■[同人] まどマギオンリー、先着当選サークル一覧
この時点で既にスゴイことになりそうです。
関連記事

テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

ゲーム雑記  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

