05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【雑感】今期視聴予定アニメ(2010-2011.冬) 

■今期アニメ雑感
▼放浪息子
純粋に楽しみな作品のひとつ。
現在の脳内ランクはフラクタルとほぼ同率で一位。
にとりんとさおりんとささちゃんあたりがお気に。
二鳥姉やあんなちゃんもいい感じ。





▼フラクタル
同じく、純粋に楽しみな作品のひとつ。
劣化ジブリという評価が多いけど、私は好きです。
ネッサかわいいよネッサ。
TVAじゃなく、劇場版でじっくり見てみたい気も。
EDのアイルランドの民謡も気に入った。





▼魔法少女まどか☆マギカ
面白い。
興味深いという意味での面白さ。
虚淵×梶浦×シャフトの独自世界にうめ先生を投げ入れた点は、当初は分からなかったけど、今は拍手したくなる。
世間的にもまどマギが今期一番人気の様子。
虚淵玄×蒼樹うめ×梶浦由記×シャフトで人気が出ないワケが無かった。
でも、QBさんとマミさんの扱いはちょっとどうにかならないかな…(・_・`)





▼GOSICK
毎話あるヴィクトリカの萌えシーンがたまらんです。
OPもEDもBGMもいい感じで、音楽の面でも気に入った。

GOSICKは漫画版から入った派。
現神姫の天乃咲哉さんが描いていたことで手を出した作品。
原作は未読だけど、先行上映会にも参加。
ヴィクトリカと久条の中の人同士のやりとりをまた見たいなー。





▼IS<インフィニット・ストラトス>
量産アニメだと思ってたけど、なかなかどうして面白い。
劇中のISがいい具合にメカメカしており、攻守しっかりした戦闘描写も好印象。
スカイガールズやストライクウィッチーズに近いような装備だけど、萌え要素を下手に狙っていない分、似たようなタイプでもISの方が好みです。

キャラクターも好みのキャラが多く、目立つ作画崩れもまだ見当たらない。
お気に入りはセシリア、鈴音、シャル。
箒は巫女装束とか似合いそう。
ラウラもなのはSSのチンクっぽさが良かとです。中の人もマリーナだし。





▼レベルE
やっぱり今更感漂うアニメだけど、これまたやっぱり面白い。
原作消化済みなので、だらだら見ていく予定。

関連記事

テーマ: アニメ

ジャンル: アニメ・コミック

アニメ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

