07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【感想】THE IDOLM@STER 2(360) 

■[360] THE iDOLM@STER 2





アイマス2の初回プロデュースが終了しました。

本編と各アイドルの展開についてはあえて多くは語らず。
「IAノミネート発表会」と「FIRE BALL」前では涙腺が緩んだ、とだけ(つД`)

▼オーディション/ライブ/フェス
やっぱり盛り上がる!
ライブ、クインテットライブ、フェスなんかは現地にいるかのようなテンションに(゚∀゚)!!

▼ボーカルレッスン
♪の流れが特殊になったけど、基本的には従来通り。
1回転するところにポイントが来たとき以外は特に注意しなくていいかも。

▼ダンスレッスン
踊るアイドル達とカメラワークが楽しい!ヽ(゚∀゚)ノ
従来のダンスレッスンは個人的に苦手だったけど、今回のダンスレッスンは1度もミスすることなくEDを迎えられた。
テンポに合わせて「LB/RB」のどちらかを押すだけなので、難易度は格段に下がった感じ。
もしも、これが全ボタンだったら大変だったと思う。

▼ビジュアルレッスン
こちらは従来通り、散らばって動くアイコンを追いかけてクリックするタイプ。
目標アイコンが他のアイコンに隠れてしまうことも無いので、カーソルの挙動に慣れてしまえば問題ないと思う。



■初回プロデュースユニット


センター(リーダー)に「やよい」、左サイドに「美希」、右サイドに「貴音」で構成。
ユニット名は「Spica,」の予定だったんだけど、何やら横文字はNGなのかな?
予め考えておいたユニット名が使えなくて困ったけど、とりあえずカナ表記で妥協。



■楽曲スコアランキング

アップロード時は3位で現在4位。
明日には下位に下がってるだろうけど、今のうちに一枚保存。



■初回プロデュースリザルト/最終フェスの状態
 

さすがに初回から上手くいくとは思ってないので、こんなもんかなーと。

ハイスコアが弱いのはお守りの影響かな。
中盤あたりから「全アピール:ボルテージアップ(大)、バーストアピール:スコア減少(中)」のお守りをずっと付けてた。

序盤はユニットの「ケンカ~ギスギス」状態の負のスパイラルに陥る。
じっくり話しあってもスカるばかりでなかなか復帰できず、しばらくの間プロデュースどころではない状態。
システムに慣れつつ、ようやくステータスが持ち直ったところで本格的なプロデュース開始。
しかし時既に遅く、運命のランキングには大敗。救済措置を経てなんとか本編復帰。

ようやく安定してくるも、なかなか思うようにCDの売上が伸びない。
プロデュースできるCDも残りが少なく、既存曲のリバイバルを狙う方向にシフト。
リバイバル成功してCDチャートも7位まで行けたものの、そこから先の壁が崩せなかった。

そんなこんなで、なんとか本編を追いつつ最終フェス。
スコア200差という僅差で敗退(パフェコンボが1回途切れてしまった)。
今度こそ終了かな、と思いきや何やら2週ほど巻き戻り、「地獄の特訓」を経て再戦。
2回目はさすがにスマートに勝利できた。
リザルトの「巻き戻りトータル」ってこれ事かな(・ω・`)
ストレートに行けば問題無いだろうから、2回目以降は気にしなくても大丈夫。




既に8割ほど埋まっているアルバムからいくつか。
TVを撮影したものだから、画質とかお話にならないけど。



ポンポン可愛いよ!



   
関連記事

テーマ: アイドルマスター

ジャンル: ゲーム

ゲーム感想  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。