09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【雑記】 アイドルマスター2、2周目終了 

■[360] THE iDOLM@STER 2



2周目が終了しました。

今回はお気に入り第2位の星井美希のプロデュース。

両サイドに春香と真美を添えて、ストッパーがいない元気大爆発のユニットで開始。

序盤のギスギスパイラルは、オデ/ライブ/フェスが成功しても、買い物行っても、営業や朝夜の選択肢成功しても、1日休んでも直らなかった(´・ω・`)
半ば諦めて、ケンカ~ギスギス状態でプロデュースを行うことに。
竜宮小町にフルボッコされた後、しばらくしたところで運良く抜け出すことができた。
以降は一転して、プロデュース終了までずっと「かしまし」状態。

今回は1周目の反省を活かして、CD売上が健闘し、無事1位を獲得。

最終的にIA部門賞も2部門ほど受賞し、それに応じて実績も解除。
衣装やアクセサリも今回プレイで高性能なものを回収。
以降、安定したプロデュースができそう。

かしまし状態になってからは順調に売上を伸ばすも、終盤の特殊フェスで連敗。
お守り効果のボルテージ超UPによる封殺は、終盤には不向きだったようです。
また、フェス用の曲としてBPMの高い曲をプロデュース計画にひとつ入れておくと良さそう。
またいくつか学んだでござる(´・ω・`)

2周目終了して、アイマスSPのProjectフェアリーのビヨンド衣装が使えるようになった。
性能も竜宮小町の「パレスオブドラゴン」と同等かちょい上くらい。



ちょこちょこオンラインランキングにULしながらプレイしてるんだけど、偶然「74位」が取れたので1枚保存。

今はもうかなり下がってる(・ω・`)



各アイドルのシナリオについてはバレになるかもしれないから多くは語らない方向で。
途中、こんな思い出深い場所が出てきました。

\らぶみーなう!/

デレてからの美希の発言に築一(・∀・)ニヤニヤ
アイマス2は覚醒モードがあるのかわからないけど、今回プレイでは確認できませんでした。



▼2nd プロデュース(最終評価と衣装&アクセ)
 
ユニット名 : シュガー・チューン
起用アイドル : 星井美希・天海春香・双海真美
1曲目 : 迷走Mind
2曲目 : shiny smile
3曲目 : Do-dai
4曲目 : GO MY WAY!!
5曲目 : relations



▼アルバムから数枚
         
保存できる枚数が足りなすぎて大変です^q^



▼1st プロデュース(1周目)



   
関連記事

テーマ: アイドルマスター

ジャンル: ゲーム

ゲーム雑記  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

