03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【雑記】 アイドルマスター2、3周目終了 

■[360] THE iDOLM@STER 2



3周目が終了しました。

今回はお気に入り第3位の四条貴音のプロデュース。

両サイドには雪歩と千早を配置。
1~2周目の元気なユニットから一転して、非常にガチなユニットに。

PLvが上がってきたためか、序盤のギスギスパイラルは今回ほとんど発生しなかった。
小町にフルボッコされたあたりでさすがに少しギスギスしたけど、直ぐにふつう状態に復帰。
が、どうしたことか今回プレイではレッスンのミスが多発しました('A`)
1~2周目では考えられないミスばかり…… lllorz
残念ながら、今回も満足できるプロデュースにはなりませんでした。

CD売上の方はリバイバル×2曲、ブレイク1曲が発動。
結果、CD売上総数600万枚を突破ヽ(゚∀゚)ノ!!

今回のプレイはまだ多少余裕があったので、ガチで行けばもっともっと上が狙えるはず。

IA部門賞は2部門獲得。
2周目で勝てなかった「上方エリア」をクリアできた時は嬉しかった!
ついでに首都の特殊フェスもクリア。

衣装&アクセサリは2周目と変わらず。
「パレスオブドラゴン」と、3周目から解禁になった「ビヨンド衣装」を使い分けていたくらい。
3周目はほとんど買い物に出なかったので、4周目で一気に買い漁りたい。



各アイドルのシナリオについてはバレになるかもしれないから多くは語らない方向で。
ネット上の至る所で貴音シナリオについて騒がれていたのでいろいろな意味で怖かった。
結局のところ、やっぱり外野が切り貼りしてるネガキャンでした('A`)、



 
ユニット名 : 夢見月のアリス
起用アイドル : 四条貴音・萩原雪歩・如月千早
1曲目 : i
2曲目 : Little Match Girl
3曲目 : Kosmos,Cosmos (リバイバル済)
4曲目 : My Best Friend (リバイバル済)
5曲目 : 目が逢う瞬間 (ブレイク中)

PLv3からひとつ飛んでPLv5に昇格。
今回は2周目で連敗した特殊フェスに勝つことが狙いだったので、ファン人数や注目度は二の次でした。
そしてやはりスコアが伸び悩む。これ以上を狙うには思い出アピールが必要なのかな。
自分のやり方だと営業する余裕が無いので、次こそはそこら辺を注意していきたいところ。
さすがにそろそろ攻略wikiが見たくなって来た(ノ∀`)



▼アルバムから数枚
        
もうアルバムいっぱいいっぱい。



▼1st プロデュース
▼2nd プロデュース



   
関連記事

テーマ: アイドルマスター

ジャンル: ゲーム

ゲーム雑記  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

