05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【雑感】劇場版ブレイクブレイド 一挙上映「前夜祭」 



■劇場版ブレイクブレイド 一挙上映「前夜祭」
【日時】3月25日(金)16時00分開映(※舞台挨拶は第六章上映終了後、21時30分頃を予定)
【場所】シネマサンシャイン池袋5番館
【登壇者】アミノテツロ(総監督)、羽原信義(監督)、大河原健(プロデューサー)



一章公開時から気になっていた劇場版ブレイクブレイド。
ずっと見逃していたけど、本日の六章公開前夜祭の一挙上映を観てきました。
舞台挨拶込みで16:00~22:00の6時間ぶっ通し(3章後に休憩15分)。
1~2章公開時あたりに原作は軽くチェックしていたけど、ずいぶん前のことだったのですっかり内容喪失。
ある意味すっきりした状態で楽しむことができました!

全章上映後に総監督も言ってたけど、特定のキャラクターに絞らず、主な登場人物が総じて活躍していたのがとても印象深かった。
ボルキュス将軍が出てくるまでは、敵味方共に俺TUEEEE展開が多かったけど、久しぶりに重量感あるロボアニメを観た気がする。
ボーダーブレイクとかアーマードコアとか、ますますやりたくなったよ!AC5まだー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

最も気に入ったキャラクターは「ジルグ(cv.鳥海浩輔)」。
あの眼鏡、冷徹、天才、狂気、性格、容姿、挙動、搭乗機体などなど男性キャラクターでのお気に入り条件をほぼ全てクリアしてるよ!
天才的な動きで敵軍を翻弄したり、機体の両手足破壊して戦闘不能にした相手に容赦なく止めを刺す様とかたまりませんの!
男性キャラクターでの次点は「ゼス(cv.神谷浩史)」かなー。堅物な神谷ボイスキャラはやっぱり好きだ。「バルド(cv.菅原正志)」や「ロギン(cv.河相智哉)」も渋くて良い感じでした。

女性キャラクターではやっぱり「シギュン(cv.斎藤千和)」様かなー。王女ポジションのよくいるヒロインじゃなく、機体や武装の設計開発を担当していた点とか好印象。
「クレオ(cv.花澤香菜)」は中盤の活躍が凄かったし、「ナルヴィ(cv.井上麻里奈)」も思いの外しぶとかった。「ニケ(cv.白石涼子)」や「レダ(cv.ささきのぞみ)」、「レト(cv.喜多村英梨)」さんあたりも良い感じ。

最も気に入ったゴゥレムは「エルテーミス」。赤も黄も両方とも。
ゼスやクレオ、ジルグの素晴らしい動きに惚れ込みました。
「デルフィング」の第三形態の突撃は大迫力で印象深い。特徴的な大ジャンプも。

OPのKOKIA曲も良い感じだし、EDの飛蘭曲は去年のアニサマで聴いた。
事前に観てからアニサマに参加してたら、飛蘭でもっと盛り上がってたかもしれないなぁ…

うーん、また原作を読みなおしたいなー。


関連記事

テーマ: アニメ

ジャンル: アニメ・コミック

アニメ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

