07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【雑感】シュタインズ・ゲートカフェ(キュアメイドカフェ) 

■STEINS;GATE×パセラ

アニメ化記念イベントのシュタゲカフェに行ってきました。

◆キュアメイドカフェ

5人で乗り込むも、実はシュタゲをプレイ済みなのは内2人だけだったり(´・ω・`)
開催期間は3/25~4/3までということだったので、かなりギリギリでの参加。
開催期間終了間際だったこともあってか、かなり空いていた感じ。
平日なら「ジョイまっくす」氏などなど、その手の方々も来ていた様子。

今回注文したのは「ドリンク:"狂気のマッドサイエンティスト"鳳凰院凶真」を除くすべてのメニュー。
5人でそれぞれ注文したので、ほぼ全てのメニューを制覇。

 
※撮影確認済

自分が注文したのは「椎名まゆり」「フェイリス・ニャンニャンパフェ」「からあげバナナプレート」の3つ。
スイーツは「うーぱホットケーキ」が可愛かったので、うーぱを選ぼうと思ったんだけど…
なにかと省られがちなフェイリスに愛を手を差し伸ばさざるを得ませんでした(ノ∀`)

▼椎名まゆり(ドリンク)
ヨーグルトソーダ×ブルーハワイ×バニラアイス。
ブルーハワイだけあって色がアレだけど、ヨーグルトソーダとバニラアイスは良い感じ。

▼漆原るか(ドリンク)
フェイリスパフェと同じくらい、出てくるのが遅かったドリンク。
やっぱり、るかの髪飾りのドクロマークが手間取るのかなー。

▼フェイリス・ニャンニャンパフェ
ピンク色のストロベリーアイスに、アポロ型のチョコが2つ付いてた。
フェイリスのネコミミをイメージしたのかな、上手い具合にチョコがネコミミっぽく見えるw

▼うーぱホットケーキ
うーぱイラストが可愛いホットケーキ。
焼きが入っているのかと思いきや、ココアパウダーだったようです。

▼からあげバナナプレート
甘酸っぱいバナナソースがかかったからあげは初めてでしたwww

▼ゼリーマンパスタ
写真ではゼリーっぽいものが乗っているように見えたけど、普通に海苔でした。



店内に置いてあったコミュニケーションノート3冊にはやはりシュタゲ部の面々の書き込みが。
こういう時、絵描きスキルが欲しくなる(・_・`)
はねさんのイラストを一番最初に見つけた。まゆしぃまゆしぃ。




コラボメニューを注文するともらえる特典など。
カードは各店舗でコンプリートする必要があるっぽいけど、だーりんのポスターもどき貰えただけで満足満足。



シュタゲのコラボイベントは4月末まで各店舗で続く模様。
詳細は上記リンクより、各店舗のページへ。

■2011年3月25日(金)~4月3日(日)キュアメイドカフェ
■2011年4月1日(金)~4月10日(日)男装カフェ&Bar QUEEN DOLCE
■2011年4月8日(金)~4月17日(日)Wonder cafe
■2011年4月15日(金)~5月15日(日)カラオケ パセラ
■2011年4月15日(金)~4月24日(日)カフェメイリッシュ
※参考

また機会があったら行きたいなー。
しかし、男装カフェは野郎だけではなかなか入りづらいものがあります…(・ω・`)



関連記事

テーマ: 日記・雑記

ジャンル: ゲーム

日常  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

