09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【雑感+感想】田村ゆかりLOVE♥LIVE2011 SPRING *Mary Rose* (1日目+2日目) 

■田村ゆかりLOVE♥LIVE2011 SPRING *Mary Rose*
 
▼1日目
【日程】 2011.04.15(金)
【時間】 開場:1700~開演:1800~終演:2110頃
【会場】 日本武道館
【座席】 スタンド 2階 南東 D列 27番
fbdのうさぎやキラテープは届かないけど、全体が見渡せる席でした!
空調を抑えていることもあってか、暑かったぁ…
今回物販ではっぴが販売されたため、はっぴ率が高く、会場がいつも以上にピンク!

▼2日目
【日程】 2011.04.16(土)
【時間】 開場:1500~開演:1600~終演:1930頃
【会場】 日本武道館
【座席】 アリーナ A9ブロック 77番
久しぶりのアリーナ!イヤッホゥー!
位置が右端でステージ左側が見えづらかったけど、1日目以上にハジけられたよ!
アリーナは比較的涼しかった!



■写真とか
▼2日目開場前の様子
 

▼王国スタンプと有志によるコール本
 

▼チェルシーガールで飛んできたキラテープ

※シルバーとピンクの2種類があり、イラストが描かれたものが一部混ざっていた

▼1日目公演中に逝ってしまわれた閃ブレ

筒の根本部分が逝っただけなので代わりを用意。
2日目には影響なくてよかったよー。



■開演前/終演後
▼1日目
昨年のFCオフで知り合った方々+自分のお知り合いさんと秋葉原で合流。
開場時間までゆかり話したりなどなど、ファミレスでだらだらと。
終演後は最寄駅が同じ人とご飯食べた後、スムーズに帰宅。

▼2日目
前回はフラグ乱立させすぎて自爆ったけど、今回は結構な方々とエンカウントできましたん!
終演後のオフを含めると、把握できないくらいとんでもない数に…Σ(´д`lll)
打ち上げオフはテンション凄かった!次回また参加します!



■開演
1日目は6~7分、2日目は15~6分くらいおしての開演。

1曲目から「LOVE ME NOW!」で、出だしから全力\なう!/
白いドレス衣装+ポンポン持ったゆかりんが凄く可愛いかった!
今回ライブで一番のお気に入り衣装になったと思います!
「LOVE ME NOW!」の振り付けはもちろんFC仕様!
昨年のFCイベント(PV撮影)で鍛えられたので、振り付けはバッチリですたい!

「Happy Life」の口上はこれまで無かったと思うんだけど、今回配布されたコール本には口上が乗ってた。
個人的にはコール無し派なんだけど、レベルの高い国民としてはどう判断するんだろう。
実際には間奏でコール入れてる人は少なかった感じ。

最新CDから一発目は「プラチナLover's Day」!
水玉ボールの演出が印象深いかもー。

1日目5曲目の「Spring fever」!久々&懐かくて高まった!
2日目の「天使のお仕事」も好きだけど、やっぱり「Spring fever」が聴けたのが嬉しかったー。

「Dont' wake me Up!」はtomorrowのカップリング曲!
あにみゅ!で歌いたいと言ってた曲。この曲はテンポと振付が好きー♪
2日目はステージ両サイドの“はみ出席”に向かって歌うゆかりんのお尻ふりふりを目の前で拝めたよ!

そして「流れ星ジェニー」もいいねいいねー。
やっぱりCDやラジオで聴くのと、ライブで生で聴くのとは段違いだねー。

お次はアコースティック。
1日目は「YOURS EVER」で、2日目は「宵待ちの花」。
これまたどちらも素晴らしいんだけど、個人的には「YOURS EVER」が聴けたのが嬉しかったかも。

最新CDから二発目は「floral blue」。
これはイントロが特徴的だから分かりやすかったねー。

そしてまさかの「baby blue sky」キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!
自分は舞い上がってたけど、会場が「?」状態で温度差がアレ。
MCでも言ってたけど、2002年シングルのカップリング曲ということもあって、確かに陽の目を浴びてないかも?

2日目に備えて客席に練習させる流れになった時のゆかりんの\キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!/は可愛かった!
1日目のMCでの“キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!”コールの予習は2日目の“出だし”に引き継がれましたよ。出だしに。

さらに続けて「Super Special Day」キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!
まさかの2001年発売CDからですよ!!

\L・O・V・E ゆかり!/ \C・U・T・E ゆかり!/
\L・O・V・E ゆかり!/ \C・U・T・E ゆかり!/

ライブでは“Sweet Milky Way”以来かな!?
やっぱりこの曲、コールが楽しいよおおおお!

「恋に落ちたペインター」でやっとこNEKO&NECOが曲中に登場!
ここから「恋のアゲハ」へと繋がって………

ついに来ました「神聖炉」!!!
               ∧∧
   ┃   ┏━┃     (,,゚∀゚)       ┃┃
 ━┏┛ ┏━┃ ━━/ つ━━┛ ┃┃
 ━┏┛ ┛  ┃   ~( ,ノつ      .┛┛
   ┛       ┛     (/          ┛┛
最新アルバムに収録されているものの、前回ツアーでは歌われなかった凄く気に入っている曲!
今回聴けて良かった!もうこの1曲だけでいっぱいっぱいです!

そして「神聖炉」の後に続く曲がなんと「星空のSpica」!!
  ┏┓     ┏┓           ┏━┓ ┏━┓
┏┛┗┓ ∧∧ ┗━┓        ┃  ┃ ┃  ┃
┗┓┏( つ ゚Д゚)┏┓┃┏━━━┓ ┃  ┃ ┃  ┃
┏┛┗ \ y⊂ ) ┛┃┗━━━┛ ┗━┛ ┗━┛
┗┓┏ /    \┓┃        ┏━┓ ┏━┓
  ┗┛∪ ̄ ̄ ̄\) ┛        ┗━┛ ┗━┛

何この超コンボ!俺得俺得過ぎて!!

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

ゴンドラから歌い始める2日目は「星空のSpica」が「Beautiful Amulet」でした!
こちらはこちらで、勢いあって凄かったああああ!!

お次は映像が流れて「めろ~ん音頭」の振り付け練習。
姫とNEKO&NECOがいつもながら丁寧に教えてくれる。
実演映像の“スタート/ストップ”が会場とリンクしててシュールだったwww
NEKO&NECOに当ててる声もたまらなく可愛かったねぇ…(´ω`*)

その「めろ~ん音頭」、凄く楽しい!
“みんなー!めろ~ん音頭が始まるよー!と”“めろん♪めろん♪めろ~ん音頭♪”のあたりがたまらなく好き。
アニサマでやるのかなー。夏で時期的にはぴったりだし、やって欲しいなー。会場カオスになるだろうなぁ…(´ヮ`*)

「めろ~ん音頭」の後はテンションバースト!

「おしえてAtoZ」->「You&Me」->「恋せよ女の子/ラブラブベイビーハッピースター」->「Cherry Kiss」->「この指とまれ」->「チェルシーガール」!

6曲一気にぶっ飛ばし!
「You&Me」のラップ部分は、前回よりも遙かに練度が上がってた!
1日目は「恋せよ女の子」が入り、2日目は「ラブラブベイビーハッピースター」!
2日目の「ラブラブベイビーハッピースター」はダンサーさんがパペット振ってたね!これからパペット曲として認知されるのかなー。
「Cherry Kiss」でもステージセンターの移動花道が稼働!
最新CDからラスト、「この指とまれ」はなんとタオル曲!
そして本編の〆はもちろん「チェルシーガール」!

\ 誰 に も 負 け な い こ の 気 持 ち ! /

\ ゆ か り に 向 か っ て 咲 い て い る ! /

\ 世 界 で 一 番 大 好 き な ! /

\ ゆ か り に も っ と 恋 し た い ! /

\ ぶ ど ー か ー ん ! ! /


本編はここで一旦幕。

アンコール1曲目は「Graditude」!
ゆかりん、スタッフ、関係者、すべての人へ!全力全開!

\ あ り が と う ! ! /

そして恒例となりました「fancy baby doll」!!

  \ ヽ     /  /  /
    世界一 かわいいよっ!!
  (Д´) ∧_∧ ∧_∧
  ノノ⊂(∀・  )、(∀`∧ ∧
  ┌ <   (^ニ  /l  .(Д゚,, )
       (_┌ (_ ○ニ ○v

/(・x・)\<ありがとー♪

  \ ヽ     /  /  /
    うぉおおおおおおおおお!!   *. (_ヽ
  (Д´) ∧_∧ ∧_∧      * ∧__∧| |
  ノノ⊂(∀・  )、(∀`∧ ∧    . (´∀` / /
  ┌ <   (^ニ  /l  .(Д゚,, )   +  y'_    イ    *
       (_┌ (_ ○ニ ○v;    〈_,)l   | *      。

いつものうさぎ投げのところ、今回は久々に「主砲」が登場!姫の構え方も様になって来た感じ!

「fancy baby doll」で終わったと思いきや、さらに1曲「Super Special Smiling Shy Girl」!

\ 大 好 き ゆ か り ん ! /

\ わ ら っ て ゆ か り ん ! /

〆に最適な素晴らしいコンボでした!!
最後にいつもの会場全体へ向けて手をふりふり。
2日目、ステージ右はみ出席にいた赤ちゃんに手をふっていたゆかりんが印象深い。

2日目はダブルアンコールを期待していたけど、冷静にアナウンスが入って幕。
アナウンスのタイミングがやや遅れたためか…

\ ア ン コ ー ル ! / \ ア ン コ ー ル ! /

会場のコールを遮っての幕となりました。
アナウンスの人もちょっと申し訳なさそうな感じが声から感じ取れたw



■まとめ
今回ライブはカップリング曲や昔懐かし曲が多く、セットリストも統一された構成で非常に好印象!
管楽器隊によるアレンジも良かったよおおおおおお!
ただ、ちょっと男爵やダンサーの紹介が多めだったかも?

1日目の「神聖炉→Spica」のコンボが素晴らしかった!
2日目の「神聖炉→BeautifulAmulet」も勢いあって良かった!
神聖炉の曲中にゴンドラによる演出があったけど、おそらくほぼ全ての国民が「今だけは絶対に地震来ないで!」と祈ったことでしょう。
2日目も神聖炉でゴンドラやったときは驚いたなー。

会場限定CD最新作の「めろ~ん音頭」はライブ会場でやったら思っていた以上に楽しいことが分かりました!
アンコールのfbdも、今回はいつもよりもアレンジされて楽しかった!
1日目は関係者席を見て噴き出したり、2日目も「あーーーーw」って言ったりw

あと、2日目のMCでメルル話。
ここまで振られて曲が来ないとかなんてことなの!/(^o^)\
「1番しか無い」「JASRACに怒られる」「男爵が曲知らない」。
ここら辺の課題クリアして、次回は是非!
というか、アニサマで来るフラグだよねこれ!
お願いしますよ!昇進して偉くなって舞台に出てこなくなった人!

今週に入ってから強めの地震が多く、当日も2日目はお昼に割と大きな地震があったので、開催が不安視されたけど無事開催されて良かった!
自粛自粛の流れの中、開催に持って行っていただけたスタッフや関係者さんにありがとう!
開演前の諸注意、避難経路や節電のためのLED照明などなど、いろいろなところで頑張りが見えました。
いつもながら素晴らしい曲を魅せ、フリーダムなMCを展開する田村ゆかりさん。
あえて震災について触れず、「楽しい」で埋め尽くそうとされていた点は2日目最後のMCと「またね」で感じ取れました!

今回ライブで元気思いっきり充填!
言葉や文章では表現できないくらいに、全力でありがとう!



■セットリスト(1日目/2日目)
01 LOVE ME NOW!
02 Picnic
03 Happy Life
04 プラチナLover's Day
05 Spring fever / 天使のお仕事
06 Dont' wake me Up!
07 流れ星ジェニー
08 YOURS EVER(アコースティックver.) / 宵待ちの花(アコースティックver.)
09 floral blue
10 baby blue sky
11 Super Special Day
12 恋に落ちたペインター
13 恋のアゲハ
14 神聖炉
15 星空のSpica / Beautiful Amulet
16 めろ~ん音頭
17 おしえて A to Z
18 You&Me
19 恋せよ女の子 / ラブラブベイビーハッピースター
20 Cherry Kiss
21 この指とまれ
22 チェルシーガール
<アンコール>
23 Graditude
24 fancy baby doll
25 Super Special Smiling Shy Girl



   
関連記事

テーマ: ライブ

ジャンル: 音楽

ライブ・イベント  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

