07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

■COMIC1☆4 

<探しています(´・ω・`)>

・[BD] 刀語 1巻 (アニメイト特典付き)

秋葉原の中古屋で回収できればいいんだけど、各地のアニメイトで探した方が早い気がする。
まだ特典残ってるとこ無いかなぁ…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆COMIC1☆4
http://www.comic1.jp/

・出発は始発相当
・開場時間は1030
・シャッター(3箇所)
・壁(3箇所)
・島中巡り(ジャンル合計東1ホール分)

基準が世界最大の屋内イベントだからかもしれないけど、これだけやって午前中に終了。
ぬる過ぎわろたwwww

とりあえず、壁とシャッターを攻略し、世界樹やDQやなのはやアイマスなどの気になるジャンル(東1ホール分に相当する規模)の島中をじっくりと巡って、午前中の終了。

想定していたよりも遥かにぬるかった。
コミケだったらほぼ間違いなく1500くらいまでかかるレベル。

開場時間はコミケよりも30分遅い1030。
開場時間までに入場待機していた人数規模は、ビグザム前から階段下~国際展示場駅にかけてのエリアのおよそ半分。
対して、会場規模は東456ホールのみ。東123&西12は別イベントで使用中。
会場での過密具合によってはコミケよりも時間がかかりそうなサークルも出そうかな、と思っていたのだが…

実際は、コミケで1~2時間平気で並ぶような大手でも、10分~10秒で済んでしまった。
初手の"うつら&Ntype"で10分程度→"ESSENTIA"で5分→"PLUM"で5分→"DigitalLover"は列がなかった。

もちろんサークルにもよるだろうとはいえ、そもそも列らしい列ができていない。
いつもコミケで苦労しているのがバカバカしくなってくるぬるさ(ノ∀`)

苦労せずに始発で行きたいところ全部行けて、イベント終了時間を気にすること無く島中もじっくりと物色できた。
そして、昼前終了。
コミ1良いなぁ…('∀`*)

写真 写真

▼戦利品 ------------
・飛翔システム
・猫屋敷
・うつらうららか&Ntype
・whitepaper
・和
・ESSENTIA
・無限軌道
・他...

DQ x4
世界樹3 x1
アイマス x1
なのは x3
けいおん x1
ひだまり x1
バカテス x1
オリジナルx5
その他 x1
--------------------

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1230、ビッグサイトから撤収。
CD2枚を回収するため、昼食を兼ねて秋葉原へ。
コトブキヤの隣の方にある例のお店でラーメンすすった後…

写真

・[CD] STEINS;GATE ドラマCD「無限遠点のアークライト」
・[CD] おしえてAtoZ/田村ゆかり

上記2点、アニメイトで回収。


ベルサール秋葉原にも寄ってみた。

■秋葉原PCゲームフェスタ!!
http://www.gamefesta.jp/

PCゲーム(オンライン)の展示・試遊イベントっぽい催し。
ちょうどB1Fで行われるステージイベントの整理券配ってた。
何の整理券かと思えばECO(エミル・クロニクルオンライン)のイベントで、能登麻美子と井口裕香が来るとか。
ECO自体にはもはや関心は無かったけど、能登ボイス聞きたさに参加してみる。

その後、まんだらけとK-BOOKSで探しものをしつつ引き上げ。
お二人とも、お疲れ様でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■[同人] エレメンタルバトルアカデミー
http://fly-system.net/product/eba/

写真

コミ1に行った最大の理由がこれの回収。

とりあえず、プラム・リエル・サイネリアでストーリーモードクリア。
だいたいのプレイ感覚はつかめてきた感じ。
攻撃中の近接武器と遠距離武器の切り替えが重要っぽい。

リエルが良いくぎゅうううううううううううううううううう(´Д`*)
プラムも好きなんだけど、ちょっとうるさい。水銀党員に消されちゃう発言?

プレイ感覚的にはMBAほどしっくり来ないけど、オンラインでの8人対戦は楽しそう。
早いとこオンラインデビューしたいわ('∀`)
飛翔システムは同人ゲームサークルとしてはかなりレベル高いと思う。よく作りこまれてると言うべきだろうか。

<出演声優>
田中理恵、釘宮理恵、日笠陽子、松岡由貴、能登麻美子、豊崎愛生、真堂圭、他

関連記事

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fate74p.blog62.fc2.com/tb.php/97-b711aca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

