03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【雑記】今期視聴アニメ(決定版) 

■今期アニメ(決定版)
今更感ありますが、期待順に雑感など。



▼花咲くいろは

緒花ちゃんが可愛くて可愛くて、もふもふもふもふしたい。
元気で頑張る一途な娘さんは大好きです。
好みのタイプの伊藤かな恵ボイスでもうね(゜∀゜)♪←伊藤かな恵スキー(アイリ、佐天さんなど)
1話の表情からしてアタリをつけていたけど、やっぱりなこちはえろ担当だと思う。
女将さんはカッコイイし、若旦那は好みの男性キャラクター。
ホビロンなんて名言も出て来るし、田舎の旅館をベースにした作品の雰囲気や展開も上々。
アニメオリジナルなので先が気になるし、放送時間も視聴しやすいタイミング(TOKYO MX:日曜22:00頃)。
断トツで今期一番。
TVAだけどBDで手元に置いておきたいクオリティ。



▼STEINS;GATE

原作ゲームのプレイ時に感じた「引き込まれるような魅力」が非常に弱い。
先が気になってやめられない衝動や区切るタイミングが見つからないような感覚が感じられない。
まだまだ序盤だとは言え、ゲームでは既にどっぷりと惹き込まれていた時期。

原作に忠実に展開してるし、散りばめられた伏線も主要なものは1話段階から既に展開済み。
雰囲気も驚くほどよく出てると思うし、やっぱりキャラクターが動くのは素晴らしい。
まゆしぃの一挙一動がたまらないし、この前の階段駆け上がってくるシーンは最高でした!
フェイリスも予想以上にニャンニャン可愛いし、ダルもセリフがアニメ仕様で聞きやすい。

現時点の感想としては「原作プレイ済みの人がキャラ萌えするには充分」だと思う。
アニメとゲームを比べるのはよろしくないけど、BD回収前提で考えていただけに、どうしたものかと検討中。
クリスティーナの本領発揮を確認してから決断を下すには遅いだろうしなぁ……orz



▼[C]

お金をテーマにした、ダークファンタジー的な作品?戦闘あり。
笑ゥせぇるすまんの喪黒を連想させるかのような案内人がイイ感じ。
案内人は話が進むと出番が減りそうなポジションだけど、安定して出てくるといいなぁ…
1話を見て引き込まれる面白さを感じたので視聴確定。



▼デッドマン・ワンダーランド

イメージビジュアルが印象に残って、チェック段階で地味に期待していた作品。
予想通り、悪くない当たりだった様子。
物語の先が気にならないと言えば嘘になるけど、せっかくなのでこのままアニメで楽しもうと思います。



▼GOSICK(前期2クール継続)

BGMを聴きつつヴィクトリカを愛でるアニメ。
ドリルに群がる虫は想定外だった。妙にリアルだし。
GOSICKのサントラは購入予定。



▼DOGDAYS

ポストなのはかなと思ったけど、まったく違って逆に驚いた。平和すぎる。
ミルヒかわいいよミルヒ。他キャラクターも可愛いと思う。アニメ雑誌で映える感じ。
キャラ萌え&声優アニメという印象が素直なところ。
視聴しやすい放送時間なので、Twitterで実況しながら見て行くことになると思います。



▼日常

微妙にギャグ漫画日和的なノリを感じるけど、一人で見ても笑いが誘われないあたりは残念。
撮り逃しても問題ない感じでだらだらーっと見て行こうと思います。



▼アスタロッテのおもちゃ

“くぎゅ&ゆかりん”。
アニメを声優だけで見る時期は卒業したので、最悪途中で切っちゃう可能性あり。
“ゆかりん&くぎゅ”だったら、続投だったと思う。うん。この違いが分かる人はいると思う。
関連記事

テーマ: アニメ

ジャンル: アニメ・コミック

アニメ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

