07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【雑記】ガンダムAGE、レベルファイブが全面協力 


【速報】アニメ新シリーズ「ガンダムAGE」、ゲーム会社レベルファイブが全面協力!(はちま起稿)


来週月曜日の1330から配信予定と思われる情報が露出。
本日お昼ごろ、TwitterではそれはそれはガンダムTLでした。


画像を見る限りではレベルファイブ(以下Lv5)が全面協力している模様。
キャラクターデザインなど、どことなくLv5っぽさが目立つ。
その一方で、ガンダムはガンダムらしく本来の立ち位置(子供向けロボット)に戻ったかのような印象も。

酷評が目立つけど、個人的には観てみないことにはなんとも言えない。
キャラクターデザインには確かにクセがあるけど、思い返せば過去のガンダムもクセだらけ。


そして、Lv5日野さんのプロモーションはガチだから、もしかすると途轍もない売上を誇る可能性もある。
とは言え、これまで爆死して来たタイトルも少なくないので、それなりに不安があるのも確か。

Lv5が出てきた理由は定かではないが、今のガンダムはLv5が得意とする層に対してあまり人気が無いのだろうか。
高年齢化が進んでいる従来のファン層に対しては、このタイトルでどのように仕掛ける気なのだろう。
どのみち見るつもりだけど、中身については良い意味で従来のような期待はせずに新感覚で観たいところ。

DQで名前を馳せて、自社のレイトンやイナイレもヒットさせ、今度はガンダム。
これが成功したらLv5の企業価値が飛躍的に高まる。
Lv5が「ガンダム」をどう扱っていくのか興味深い。


ガンダムでやる意味があるのではなく、ガンダムをやる意味がある。
企業として見たLv5ってやっぱり面白い。
関連記事
日常  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

