05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【感想】Memories Off 6 Next Relation(360) 

■[360] MemoriesOff 6 NR
□http://memoriesoff.jp/6nr/
フルコンプリート完了。

<キャラクター&物語>
>りりす√
NRでは、不器用ながら頑張るりりすが好印象。
だがしかし、残念ながらNRでもそこでストップ。
物語の〆方は良い意味で普通。

>智沙√
うん、やっぱり智沙が一番。
無印の時よりもたくましくなった。
よばいとかイヌ語尾とか危険。
智沙√2周目のメガネ分岐が素晴らしい。
cvの平野綾も相俟って危険過ぎる。

【実績:GS80 メガネ+ポニテ=最強説】

メガネ+ポニテは"最強"だったらしい(゚д゚)
cvが平野綾であればこそ納得。

>クロエ√
物語に気合が入ってる。これぞメモオフ。
"5"のあすか&麻尋&香月√以降、久々にしっくり来た。
クロエも良いけど、ノエルがかなり危険。BGMもたまらん。
クロエとノエルのやり取りはでっかい和む。

プレイ中、各キャラ2√存在してるのに、クロエだけは何度やっても同じENDになってしまう。
きっとどこかにノエル√への分岐があると信じて探したけど、クロエはそもそも一本道だったらしい(´・ω・`)

>鈴√
vs信。
信との絡みの関係で、"楽しむ"という意味では鈴√が最も楽しめた気がする。
物語については比較的好印象。

>結乃
目が修正されて、これは良い結乃に。
NRでは理想的な後輩キャラに仕上がりました。
とても良い娘で、神奈√とかまずありえない。
物語については並だけど、最後のイベント展開には疑問。
あと、麻尋の立ち居地をもう少し良くしてあげて欲しかった。

<その他>
※いつかの4/1ネタ"ファイティング・メモリーズ"が劇中でアーケード化
※劇中に5pb.作品のCMあり(CHAOS;HEADやシュタインズ;ゲートなど)

<気に入ったランキング>
無印:智沙=クロエ>結乃>黎音=りりす

NR:智沙≧クロエ≧結乃>りりす=鈴

あまり変わってなかった罠。
主要なお気に入りキャラの底上げになってしまったらしい。
とりあえず、りりすの底上げは微妙に成功したので良しとしよう。
関連記事

テーマ: レビュー・感想

ジャンル: ゲーム

ゲーム感想  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

