05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

なよべや。

  // 

自分で体験したゲームやイベントなどの主観的な感想を置いておく場所。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【雑感】「異国迷路のクロワーゼ」先行上映会 

◆「異国迷路のクロワーゼ」先行上映会



▼参加 … 無料

▼特典 … オリジナルクリアファイルバック(非売品)


▼日程
・6/18(土)アニメイト秋葉原店
・6/19(日)アニメイト横浜店、ゲーマーズ秋葉原店
・6/25(土)ジーストア名古屋
・7/2(土)ゲーマーズなんば店

▼時間
[1回目]13:00~/[2回目]15:00~
※全店舗共通

■異国迷路のクロワーゼ



ゲーマーズ秋葉原店の先行上映会に参加して来ました。
開店と同時に整理券が配布される規模を予想していたけど…
整理券どころか空席があった上に、参加無料ということで、2回とも見て来ました(ノ∀`)


会場入口に配置してあったパネル。
とらのあなやアニメイト仕様もあるみたい。

ゲーマーズ秋葉原店では、2回目の上映後にMF宣伝担当ミスティさんが登場。
1回目は同日開催のアニメイト横浜店へ行っていた様子。



肝心の中身については、良くも悪くもまずまず、といった印象。並。
量産型アニメではないが、しかし、「並」。

湯音(cv.東山奈央)はビクビクしながらちょこちょこ動いていて原作イメージ通り。
クロードの性格はよりツンツンしていた印象。これはこれで良いと思う。
作画はさすがに原作通りとはいかないけど、個人的には全然問題ないと思う。
ちょっとバランスが気になるところではあるけど、2話以降に目立った崩れが無ければそれで良い。

というか、上映環境がお粗末だったため、綺麗な画面で改めて観たいというのが正直なところ。
何の制約もない無料上映なので仕方ないとは思うけれど……(´・_・`)


声優陣は気になるところは無く、イメージ通り。あとはアリスがどんな感じかなーと。
雰囲気は出てるので問題ないけど、湯音の口調はもう少しカタコトでも良かったかもしれない。

音楽は特に琴線に触れる事はなかった。
GOSICKの先行上映会ではBGMにしてやられたけど、環境の違いもあるのかな…

OPはこれまた並。個人的には琴線に触れず、ちょっとイメージとは違うかなーと感じ無くもない。
EDは良いと思う。概ねイメージ通り。



放送開始は7月3日から。
最速はチバテレビで、日曜24:30。



個人的にはアニメを観る前に漫画を読んでおくことを強くおすすめします。
原作派と言われれば否定はしないけど、武田日向さんの綺麗なイラストを焼き付けた上で、アニメで動く湯音を観て欲しいと思います。
現在2巻までしか出ていないので、そう時間は取られないはず。
3巻はよ。

関連記事

テーマ: アニメ

ジャンル: アニメ・コミック

アニメ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

